SSブログ

シャープがパイオニア株を売却へ [金融 & 投資]

シャープがパイオニア株を売却します。

【パイオニア株、売却検討=負債削減へ—シャープ - WSJ.com】
http://jp.wsj.com/article/JJ10736894923598884204717140462092160754679.html

私はシャープの株は持っていませんがパイオニアは少し持っているので、月曜日の株価の動きが気になります。


株価ミニチャートのブログパーツ

私はネットでの株取引にSBI証券を利用していますが、そこの評価レポート(提供:モーニングスター社)によると、パイオニアへの投資判断は「強気」との事です。(2013年3月21日更新版の情報)
理由としては、「国内は減収予想だが海外は増収見込。為替の影響が増益要因で14年3月期もこの傾向が続けば大幅な増益が見込まれるゥゥ!!!」 との事でした。
つまり短期的な動きに惑わされずに長い目で見た方が良さそうですネ。

【パイオニアと日経平均 6ヶ月の比較】
パイオニアと日経比較.jpg

この株は先月購入。他の家電関係の株よりも安く、長期的にはまだ株価は上がりそうな雰囲気だったので購入してみました。日経平均がグングン上がり続ける中パイオイアは逆にじわじわと下がり続けていましたが、ここ数日は上昇気配を感じていた矢先にこのニュース・・・・。
こういったニュースの場合、株価はどちらに動くのでしょうかねぇ。
パイオニアとしては悪い材料が出て売られるわけではないので、株価はあまり動かないのかな?
シャープは一括で譲渡したいようなので、譲渡先次第でパイオニアの株価が変化するのでしょうか?

どちらかというとシャープの方が目先の数十億円が必要となる経営状態に嫌気をさされて株価が下がる? ような気もしますよネ。明日の月曜日が待たれます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0