SSブログ

「オブリビオン」鑑賞 [映画関連]

今日は長谷工の株主総会に行かず、トム・クルーズ主演映画、「オブリビオン」を鑑賞してきてしまいました。

【映画『オブリビオン』公式サイト】
http://oblivion-movie.jp/ ←予告編が始まるので音が鳴ります。御注意。



先日の「エンド・オブ・ホワイトハウス」に引き続き、モーガン・フリーマンが出演しておりました。彼はどこにでも顔を出しますなw  映画を見るたびに見かけた一時期のジーン・ハックマンを思い出します。高齢の俳優で計算できる良い演技が出来るとなると、現状ではある程度限られているのかもしれませんネ。


主演のトム・クルーズは1986年のトップガンの頃から常に第一線で活躍しているのは凄いです。
この俳優への印象が変わったのは1994年の「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」。この映画で吸血鬼役を演じましたが、「ほぉー、こんな役も出来るんだ」と思った記憶があります。まぁトム・クルーズなので吸血鬼であっても格好良い役になっていましたけど。この映画以降、彼の出演作品は優先して見るようにしています。

彼の映画で個人的に好きなのは少しマイナーですが、「ア・フュー・グッドメン」です。かなり前の映画なのでだいぶ忘れてしまいましたが、ジャック・ニコルソンを証言台に立たせて、法廷経験の無い若造弁護士が対決するのがGoodでした。SF超大作もいいですが、たまにはこういう低予算? な映画にも出て欲しいですネ。年齢を重ねた今なら出来る役もあるかと思うのです。


トム・クルーズの映画はなるべく見るようにしているのですが、前作の「アウトロー」は見逃してしまいました。
もうそろそろDVDが出るもようなのでそれを見ても良いのですが、ワタクシDVDなどは荷物になるので映画のDVDはほとんど持っておりません。今有るのは最後の演説が好きなチャップリンの独裁者くらいかな?
その為、DVDを買うのはためらってしまいます。まぁレンタルでも良いのでしょうけど「見たい映画はなるべく映画館で鑑賞」と思っている為、ツタヤのようなレンタルビデオ店の会員になっておらず、わざわざ会員になるのも少し面倒デス。さて、どうしよう。

【映画『アウトロー』公式サイト】
http://www.outlaw-movie.jp/ ←予告編が始まるので音が鳴ります。御注意。



先日、王様のブランチでこの「アウトロー」の特集していました。上記予告編ではあまりフォーカスされていませんが、共演のロザムンド・パイクの圧倒的な巨乳が印象に残る編集でした。王様のブランチを見るまでは、無理して見ることは無いかなぁと思っていたのですが、その特集以降は「この映画、何としてでも見なければ!」 と思っている次第です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0