SSブログ

ゲーム三昧の日々 [ゲーム]

最近ブログの更新が遅くなっています。

仕事が忙しくて更新頻度が少し低下しました・・・・・・と言う訳ではなく、逆に仕事の関係が少し余裕が出てきましたので、ここぞとばかりに溜まっていたゲームを実施する日々を送っており、その影響でブログの更新が遅くなっておりましたw

仕事から帰ってはゲーム。起きてからまたゲーム。休みもゲームゲームの日々。さすがに少し飽きてきましたが、以前買った椅子のZodyのおかげで快適に過ごせました。

ここ10日間ほどの間に実施したゲームは以下の通り。

  ・Call of Duty:Black Ops 2
  ・バイオハザード6
  ・メタルギア ライジング リベンジェンス
  ・バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
  ・クライシス3
  ・バイオショック インフィニット
  ・スナイパー ゴーストウォリアー2

ほとんどガンシューティングです。いろいろとストレスが溜まっているのかもしれませんネ。

各ゲームをやり込んだ場合はとてもこなせる量ではありませんが、ワタクシのは基本的に一番簡単な難易度でかつキャンペーンモード(ストーリーモード)しかやらないのでこの状態となっています。
やりたかったガンシューティングはほぼ終了したので、これからはアクション系のゴッド オブ ウォー アセンションとアサシンクリード3等々予定しております。その為なかなか女神転生4までたどり着きそうにありません。


この中で良い意味で印象に残ったのは、「バイオハザード リベレーションズ」でしょうか。
3DSで発売した物をPS3に作り直した物なのであまり期待していなかったのですが、そこそこボリュームがありましたし、今回は原点に立ち返り「怖さ」を感じさせる作りになっていましたので結構楽しめました。

やっていて疲れたゲームは「メタルギア ライジング リベンジェンス」です。メタルギアシリーズは回を重ねるごとにトークシーンやムービーシーンが増えていますが、このゲームもそんな感じです。プレイがすぐブツ切りにされてしまっており、プレイしていてとてもストレスが溜まりました。ゲーム自体は爽快感を感じさせるように作っている気がしますが、プレイしていてムービー挿入→ちょっと進んでトークシーン→少し進んでまたムービー挿入・・・・・。おいおい、いい加減にしてくれw と思いながらなんとかクリアしました。


先ほどクリアしたゲームを売ってきましたが、最近はゲーム屋さんが減っていますよね。買うところや売る所が昔と比べてかなり少なくなっている気がします。ちょっと寂しいですネ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0