SSブログ

docomo G2 L-01F 機種変更 [通信販売 & 家電家具]

タイトルにあるように、スマートフォンの機種変更をしました。
いつも通りに? このブログではあまりレビューはしませんが、なぜこの機種なのか程度は書こうと思います。


今まで使用していたのは、LGエレクトロニクスのOptimus LTE L-01Dでした。 それを同じくLGのG2 L-01Fに変更デス。ワタクシ、別にLG信者でもなんでもありませんが、携帯・スマホ・自作PCパーツ等は生産国やメーカーに拘らず、自分にとって良い物を使用する事にしております。(たまには例外もありますケド)

【G2 L-01F - LG Electronics Japan】
http://www.lg.com/jp/mobile-phone/lg-G2-L-01F


私はスマートフォンを使用していますが、主に利用するのはネット閲覧などです。お財布ケータイなどに代表される日本独自の機能はほとんど利用しておりません。その為、国産メーカーがこぞってアピールしている「全部入り!」とかの機種は、逆に不要な機能を詰め込んだスマホに感じてしまいます。
パソコンに例えると、NECや富士通などのPCには無駄なソフトや機能がてんこ盛りになり販売しておりますが、まさしくそのイメージ。まぁ、スマートフォンはPCと違い、機能を後付け出来ないので致し方ない面もありますケドネ。

さて、上記考えが元になっていると、スペック的に大差無ければ必然的に国産よりも海外メーカーの方に注目が行ってしまいます。また、最近はそうでもありませんが以前は国産メーカーのスペック等は独自機能やOSカスタマイズに時間がかかり、海外メーカーよりも1サイクル程度遅れている印象もありましたし。
そうなると最近のdocomo海外勢ではほぼサムスンかLGになります。
その中でもLGは特に液晶が綺麗でした。前回もそして今回も。IPSなので視野角も広く画質もGood。
もし時間があれば、スマートフォン内に予め入っているデモムービーを店頭で見れば良く分かると思います。

今回のLGスマホと国産スマホを比較した結果・・・・、総合的にはLGの方が魅力的に感じました。


G2 L-01Fの欠点は・・・・・、まぁいろいろあると思います。
ただ、私にとってはデメリットが少なくメリットの方が上回り、全体的にバランスが良い機種でした。

≪良い点≫
 ・画面が5.2インチと他機種よりも0.2インチ大きい割りには、他機種とサイズがほとんど変わらない。
 ・重さも約145gと平均的。両サイドが少し薄くなっているので持ちやすく、重さを感じさせない。
 ・IPS液晶で良い画質
 ・2900mAhの電池容量の割りに結構長持ちと評判? 

≪悪い点 & いまいちな点≫
 ・Xi受信速度が112.5Mbpsであり、他機種の150Mbpsよりも低い(対応周波数1.7GHz未対応)。
 ・microSDが内蔵できず、外付けとなる。尚、内蔵メモリは32GB。
 ・RAMが2GBと平均的。
 ・非防水

日本独自の機能には興味ないので、それを除くとざっとこんな感じでしょうか?

1.7GHz帯の150Mbps未対応の件については、この規格は今年の年末にどうにか山手線をカバー? する程度で、まだまだこれから整備するところです。その為、現時点では未対応でも問題無し。
microSDについては、たぶん人により評価が分かれると思います。まぁワタクシはほとんど動画等の重いファイルを入れないのでまったく問題なし。

おそらく1年~2年弱は使用すると思いますが、十分戦っていけそうです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

金 美娟(キム ミヨン)

こんにちは。LGプロモーションティームでございます。
LGからは新しいフラグシップモデルであるLG G2に関するプロモーションのため、LG G2のレビューを集めております。
それでこのレビューを弊社のプロモーションウェブページに載せていただきたいと思います。
もし、コンテンツを載せることについて不都合がありましたら、早速削除致しますので、 このレビューに関するURL を含め、下のメールにご連絡をお願い致します。
メールアドレズ:kimmy@goldocean.co.kr
P.S: このレビューを載せていただくウェブページは下記のURLをご参照下さい。
http://lgg2buzz.com/review/review.html
この度は、LG G2に関するレビューを書いて頂き、ありがとうございます。

LGプロモーションティーム

by 金 美娟(キム ミヨン) (2013-11-27 15:50) 

tmurana

まさかのLG殿からのコメント。
たいした内容ではないですが、記事は好きにしてもらってかまいません。

文中に書いたようにワタクシはLG信者ではないので、マンセー記事だけではなく使い込んでいくうちに感じた不具合点等々を、今後このブログに書くかもしれませんけどネ・・・・・・・。
まぁ、今のところ100点デス。
by tmurana (2013-11-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0