SSブログ

チャンカレを食す [グルメ]

先日、会社の後輩が帰省し、地元のカレーをお土産に買ってきました。
その名もカレーのチャンピオン。
石川県を中心とした北陸三県を中心に店舗展開しているお店のようです。


【元祖金沢カレー「チャンカレショップ」】
http://www.chancurry.com/shop/


【チャンカレ 冷蔵パック三人前】
DSC01504.JPG
DSC01505.JPG
今日のお昼はこれを食べようと思います。
これは湯煎などではなく、この中身をそのまま鍋に入れて弱火で温めるだけで完成の模様です。



最近あまりご飯も炊いておらず、この為だけに炊くのも少し面倒だったのでレトルトのご飯を買ってきました。
また、とんかつも一緒に購入しカツカレーにする事にしました。
DSC01503.JPG


カレーを鍋にあけて弱火でコトコト温めていきます。
もちろん焦げないように定期的にかき混ぜます。
DSC01508.JPG
量も少ないので10分もかからず温まりました。


カレーを温めている間に、レトルトご飯を電子レンジで温めて準備をします。
カレーライスに丁度良い大きめのお皿が直ぐ出せる場所に無かった為、ご飯はどんぶりに盛りました。
DSC01509.JPG


温めたカレーを流し込みます。三人前の分量で一回では余りましたので、残りはこの後にまた食べました。
DSC01511.JPG
味はなかなかですなぁ。適度な辛さでしたが辛すぎるということもありません。
またコクも非常にあるといいますかかなり濃厚な味です。カレー自体もサラサラではなく、かなりドロッとした粘度高め系です。
全体としてはバーグ程の旨さではありませんが、十分及第点の味だと思います。近くに店舗があったら間違いなく行っていると思います。

石川と言えば先に全国展開しているゴーゴーカレーが有名ですが、そちらよりも旨み・濃厚さは上かなぁと感じました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0