SSブログ

猫カフェ nyanny 秋葉原店 その2 [猫]

猫カフェ nyanny 秋葉原店の第二弾記事です。
最初の記事はほとんど秋葉原散策でしたので、ここからが本番です。

【猫カフェ nyanny 秋葉原店】
http://catcafe-akiba.jp/



まず店内にはいって出迎えてくれた第一にゃんこは「ノエル」ちゃん。
P2260017.JPG
やはり猫は狭いところが好きですなぁ。


店内に入ると椅子があり、その上には自由帳みたいな物が置いてあります。
P2260018.JPG
皆さんいろいろ書いていますネ。左上には北海道から来た人のコメントが書かれていました。
なんとなく女性が多い感じのノートでした。まぁ猫カフェという所自体がそういう客層なのかもしれません。


P2260019.JPG
壁にはこの部屋の住人(住猫)たちの紹介文が貼られています。


さて、近くの椅子の上に第二にゃんこ発見 ! !
この猫はホームページの写真から察するに、「ミーヤ」ちゃんですネ。
P2260022.JPG
気持ち良さそうに寝ております。丁度お昼時ですからね・・・・・・。
ただ、この首の感じだと本気寝ではないですね。なので軽くなでなでするとすぐに起きました。ごめんねー起こしちゃって。


その内また寝始めましたので、その隙に肉球アップをゲットォォー。
P2260021.JPG
うむ。家猫だけあってとても綺麗な肉球ですな。プニプニの肉球です。これが自分の家の飼い猫であれば、肉球に自分の顔を押し付けてうりうりと感触を楽しみたいところですな。
でもこれが外猫だとこうはいきません。肉球がひび割れたり、分厚い固い黒い肉球になります。まぁ、それはそれで良いんですけど。


にゃんこの撮影が終わって椅子に座っていると、第三にゃんこが隣の椅子にきました。長毛のもふもふにゃんこです。ホームページを見ると、どうやらこの猫は「えびぞう」という猫のようです。
P2260024.JPG
椅子に登ったら見たことの無い人が居たせいか、「お前、なんにゃ?」と言った感じで見られてしまいましたw



それでもさすがに人馴れしているので、直ぐに警戒は解かれ、毛づくろいに入ります。
P2260030.JPG
でも、毛が長いので舐め舐めするのが結構大変そうです。
毛づくろいに集中している間に、こっそりなでなでします。でもまったく意に介さず。



毛づくろいのすーぱーズームです。
P2260025.JPG
良い顔ですねー。えびぞうさん。
後で毛玉をいっぱい出しちゃいそうですね。


毛づくろいが一段落。お前何してるにゃ? といった感じで見られています。
P2260029.JPG
そりゃずっとカメラ抱えてシャッター切っていますからね。怪しいってものです。


良い感じで見つめてくれるので、またまたズームしてみました。
P2260033.JPG
毛づくろいの後ですので毛が固まっていますが、乾けば相当もふもふの美にゃんこですな。




4階にはこの三匹だけだったので、上の階に行ってみます。
P2260092.JPG


上の階は二部屋あります。そのうちの一部屋がこちら。
P2260055.JPG
広いリビングです。にゃんこ達は陽があたる暖かい窓辺にたむろしています。



この階には先客のカップルがおりました。カップル達は鏡を使って猫の気を引いています。
P2260035.JPG
見事に興味津々の三匹のにゃんこ達です。
いやぁ、こんな風に追いかけるとはまだまだ若いんですな。年をとると見向きもしなくなりますから。


部屋の入口でどうしようかなぁと思っていると、たぶん「なるくん」という若い猫が寄ってきて水を飲み始めます。
もう毛並みが若々しいですよね。
P2260053.JPG
P2260039.JPG
ホームページの写真は子猫の頃の写真なので、現在の顔とは少し違いますね。
この猫はとても人懐こく、カメラを構えていると近づいてきてひざの上に乗ってきます。おまえさん、近すぎてピントが合いませんよーといった状態になりまして、残念ながらその時の写真は撮れませんでした。


ずっと水を飲んでいるので、アップで連写するにゃー。
P2260048.JPG
P2260049.JPG
P2260050.JPG
P2260051.JPG
P2260052.JPG
お水が美味しかったにゃ。といった感じで満足して帰っていきました。



キャットタワーの一番下に鎮座するにゃんこ。
P2260054.JPG
中々貫禄がありますなぁー。たぶん「ちゃろう」という猫だと思います。


相変わらず窓辺の暖かい場所には猫が集まっています。現状三匹。
P2260056.JPG


皆集まっていると、気になるのか私も混ぜてーといった感じで、もう一匹参入してきました。
P2260057.JPG
これは先ほどのちゃろうくんですな。


皆思い思いの体勢でくつろいでおります。そこを激写!
P2260060.JPG
P2260061.JPG
暖かくて気持ち良さそうですねー。


さて、そろそろこのリビングを後にして、隣にあるもう一部屋に行ってみることにします。
P2260064.JPG



だいぶ長くなりましたので、続きは次回にしまーす。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0