SSブログ

東扇島西公園 後編 [猫]

東扇島西公園の最奥に着くと、第一猫発見!!
この公園は猫が居ることでも多少有名の模様です。釣り人たちのおこぼれが目当てなのかもしれません。


この第一猫はどこかに移動中でした。
P5090464.JPG


近づいて撮影していたら、途中で気づかれてしまいました。
あまり人馴れしていない雰囲気がありましたので、これ以上は近づきませんでした。
P5090465.JPG
P5090466.JPG
P5090467.JPG



他にも猫が居るかなぁ? と思いながら周囲を見渡すと、今まで気づきませんでしたが沢山の猫がおりました。10匹くらいは居たと思います。

また移動中の第二にゃんこを発見。
P5090470.JPG

日陰を探して移動し、釣り人の椅子の陰に落ち着いたようです。
P5090471.JPG
P5090472.JPG


逃げられないように近づいて、横顔をアップで激写。
かなり凛々しい顔つきですネ。また野良にしてはきれいな毛並みでした。
P5090473.JPG
P5090474.JPG



この日は晴れていましたが、けっこう風がありました。
この猫のように風を避けて陰に寝ている猫がけっこう居ました。
P5090469.JPG
P5090476.JPG


こちらも風避けしつつ日向ぼっこ中です。
P5090468.JPG
P5090479.JPG
P5090480.JPG


そのすぐ近くにも猫が移動してきました。
皆さんの釣果や餌をくれる人を待っているのでしょうか。
P5090475.JPG
P5090477.JPG



そして、近くの草むらにも涼んでいる猫を発見。これはたぶん上の写真のうちの一匹ですね。
P5090481.JPG


写真を撮っていたら、「何かくれるのかにゃ?」といった感じで近づいてきました。
「御免ね~、今は何も持って無いのよ~」といったら去っていってしまいました・・・・・。
P5090482.JPG
P5090483.JPG



その近くの草むらに違和感を感じ良く見ると、ここにも猫が涼んでおりました。
オート撮影では手前の草にピントが合ってしまうので、マニュアルに切り替えて撮影してみました。初めてですがピントはまずまずでしょうか。ピント合わせは難しいですね。
P5090484.JPG
P5090485.JPG



東扇島西公園 後編は以上です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0