SSブログ

ガパオライス [グルメ]

先日のお昼もタイ料理。いつものチャオタイ 川崎店です。
今回は、ガパオライス。挽肉のピリ辛バジル炒めライスです。

国内旅行などにも行っているのですが、中々記事にするまでの気力が出ません。そうこうしていると、どんどん溜まってきての負の連鎖。ついついこういった料理とか簡単な話になりがちに思います。


さて、ガパオライスの挽肉は鳥肉(ガイ)、豚肉(ムー)、牛肉(ヌア)が選べるので、豚にしました。もちろん目玉焼きもトッピングします。
IMG00546.jpg


美味しそうです。
ガパオライスは外れが無いですよね。どこで食べてもおいしい気がします。
牛は食べていませんが、鳥と豚だと豚の方が私は好みの味です。
IMG00539.jpg


もう一つ頼んだのは、ガイヤーン。鳥もも肉のグリル焼きです。
中々のボリュームです。肝心の写真撮り忘れたので、メニューだけ載せておきます。
ここは少し骨付きの状態で出てきます。タイでは食べた事ないですが、本場っぽいです。
IMG00544.jpg


川崎ではこの店以外にも行くところがあり、そこでは価格が安いからか骨なしの肉でした。それはそれで食べやすいのでいいのですが、味としてはこちらなのかも。ケンタッキーもそうですが、やはり骨に近い部分がおいしいと思います。


タイに限らず海外旅行に行けるのは早くても来年くらいになりそうですね。ワクチンを2回打ってからかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。