SSブログ

海南鶏飯食堂 横浜店 [グルメ]

東海道ウォーキングは何回かに区切って行いました。その為、東海道線での移動が多かったのですが、帰りはよくこのお店に寄っていました。

【食べログ 海南鶏飯食堂 横浜店】
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14079785/


その名の通り海南鶏飯、シンガポールチキンライスです。以前、田町にある「威南記(ウィーナムキー)」という店に行きましたが、近くで食べたいと思い検索したら見つけました。またここには肉骨茶(バクテー)もあるようなので、それも気になります。

場所は横浜CIALの地下です。CIALなんて十数年ぶりに来た気がします。工事ばかりしていた横浜駅もだいぶ変わりました。

注文したのは海南鶏飯。
今はシンガポールに行けませんが、こうやって食べれるのは幸せです。
IMG00565.jpg
3種類のソースを好きにブレンドして食べるのがシンガポール系の気がします。同じルーツを持つカオマンガイは一般的にタレ一つですよね。

大きさがMとL選べます。これはたぶんLだったかと思います。
IMG00566.jpg


+500円でミニサイズのバクテーも追加できます。どうしてもバクテーも食べたかったのでこちらも注文しました。
IMG00560.jpg
以前シンガポールにANA修行で行った時は食べなかったと思うので、初バクテーです。でもなんとなく見た目通りの味がしました。とても美味しいです。

麻布にも有名な「新加坡肉骨茶」という店があるようなので行ってみたいです。


後日、東海道ウォーキングの帰りにまた寄りました。
その時は通常のバクテーを注文。スープも多く満足です。
IMG00866.jpg

尚、検索して見るとシンガポールの方は、バクテーのスープがおかわり自由の所もあるようです。スタッフが店内を廻っていて、スープが少なくなると継ぎ足しをしてくれるらしい。なんてすばらしいサービスなのでしょう。コロナが収まったら是非行かねば・・・と思いを新たにしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。