SSブログ

旧東海道五十三次徒歩の旅 その4 神奈川宿~保土ヶ谷宿 [Other]

東海道ウォーキング4日目は短いですが、神奈川宿~保土ヶ谷宿です。

地図を見ながら進みます。正直言って箱根に近くなるまではあまり面白みのない道になります。所々に旧跡はありますけど。

IMG00787.jpg

IMG00216_HDR.jpg

IMG00788.jpg
このような分岐を昔は追分とか辻と呼んだそうです。東海道線の辻堂もそれです。

IMG00801.jpg



東海道沿いには蕎麦屋が多い。今の国道沿いにはラーメン屋が多いのと同じかもしれません。ちょうどお昼頃だったのでここで休憩します。
IMG00856_HDR.jpg

IMG00814.jpg
こういう昔ながらの蕎麦屋では蕎麦湯が出てくるのがうれしいですね。
今回の東海道ウォーキングでは蕎麦屋か牛丼屋によく寄りました。


IMG00822_HDR.jpg
途中ではこんな感じの商店街も。


保土ヶ谷まで進むと、立ち寄り所がありましたが、コロナの影響で閉止されていました。残念。
IMG00863.jpg

IMG00864.jpg


この日の万歩計は約16468歩でした。
IMG00868.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。