SSブログ

旧東海道五十三次徒歩の旅 その6 藤沢宿~大磯宿 [Other]

東海道ウォーキング6日目。藤沢宿~大磯宿です。

江戸時代の人のように1日40kmとはいきませんが、牛歩のごとく進み続け6日目になりました。ゴールの箱根までは半分を過ぎたように思えます。

しばらくはこんな感じで道路沿いを歩きます。
IMG00924.jpg

IMG00926.jpg

IMG00927.jpg


旧道沿いという事もあり、所々にこのような古いと思われる建物が目に付くようになります。
IMG00309_HDR.jpg


途中には一里塚跡も。これは茅ヶ崎付近の物でしょうか。
IMG00932.jpg

IMG00933.jpg



富士山は進行方向の右側に見えるのですが、道の曲がり具合によっては左側に見える場所があるそうです。
IMG00935.jpg

IMG00936_HDR.jpg


途中の相模川の橋付近に、旧相模川橋の橋脚というのがありました。
IMG00937.jpg

スーツさんの東海道自転車の旅でも紹介されていた場所です。



IMG00938.jpg

IMG00940.jpg

IMG00941.jpg
疲れたので、ここで10分程度休憩します。


茅ヶ崎を越え平塚を越えていくとだんだん雰囲気が変わってきます。松並木なども増えてきました。
IMG00310_HDR.jpg


この日は大磯まで。
スタートは約08:30。終了時点で15:00。お昼はすきやで牛皿定食。
万歩計では約35912歩でした。距離にして約16.6km。
IMG00314_HDR.jpg
大磯駅は始めて降りましたが、昭和の雰囲気を残す良い駅舎ですね。驚きました。長く残してほしいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。