SSブログ

Amazon購入品 [通信販売 & 家電家具]

今日は休日出勤。
明日も資料作成があるので、PC購入は難しい。

今週、Amazonで購入した品々。

 ・SilverStone 3.5" Card Reader SST-FP37  
 ・Silverstone Internal USB3.0 Card PCI-E x1 SST-EC01-P
購入予定のM/BはUSB3.0ピンヘッダが一つ(2ポート)しか無いので、追加用に購入。
そこに接続する3.5インチベイ カードリーダーも購入。
肝心のPCはまだありませんケド。
USB3.0追加セット.JPG


 ・ジャイアン猛言トランプ
ジャイアンの数々の名台詞をまとめたトランプです。
30歳以上が販売ターゲットでしょうか。
以前、 "ジャイアニズム" を検索していた時、アンサイクロペディアでこのトランプを見つけました。
ジャイアニスト必携!!とありましたので、直ぐにAmazon欲しいものリストをポチりました。
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0
ジャイアン猛言トランプ.JPG  ジャイアン猛言トランプ-2.jpg


 ・風の谷のナウシカ7巻セット
もともとバラで7巻全部持っているのですが、保存用に購入しました。
1巻2巻は中学生の頃に購入していた為、かなり古くなっていましたので。

中学生の頃のアニメージュはナウシカ全盛期。
好きなキャラクターは "ナウシカ" 。そして好きな声優は "島本須美" そんな時代でした。
ナウシカを連載していたアニメージュのランキングですからある意味当然ですが。
ナウシカ全巻セット.jpg

しかし高校の時、今で言うオタク的風格を備えた同級生が言いました。
『ふふふ。今のアニメージュのランキング一位はナウシカじゃなくて亜美ちゃんなんですよ~』 と。
亜美ちゃん?  たしかセーラームーンの人だっけ?
それからセーラームーン(アニメ)を良く見ました。
当時は今で言う第一期。エンディングでは仲間が次々と倒れて全滅し、主人公も力尽きて死亡して終了・・・。
でも、エンディング近くで、彼女たちの日常的な風景が映っているなぁ~。なんなんだこれは? と混乱したまま最終回は終了しました。
でも、翌週? から "セーラームーンR" となって何事も無かったかのように再開。"ちびうさ" なる新キャラまで出現し、ますます混乱した事を憶えています。もっとちゃんと説明してくださいよ。

セーラームーンは良い曲が多いですよね。
こんな年になってしまっても今でもたまに口ずさみますw
【ムーンライト伝説】


【乙女のポリシー】


【タキシード・ミラージュ】


すっかりナウシカから離れてしまいました。
子供の頃、金曜ロードショーでナウシカを見ました。1987年頃だったと思います。
そして漫画が原作だと知り、いまだ連載中であると分かり、アニメージュなる雑誌をそこで初めて知りました。
中学生の頃は近くに本屋も無く、たまに街に出た時にアニメージュを立ち読みする程度でしたが、とても楽しみにしていた事を憶えています。
私が中学生の頃でちょうど7巻中の4巻?が発売中でした。
しかしそれからのハヤオは、映画を作ると言っては2年程休載→少し連載→また映画を・・の繰り返しでした。
今、富樫がハンターハンターを定期的に休載していますが、この頃のナウシカとか、BASTARDの萩原一至に比べればかわいい物ですヨ。
でも、ナウシカは一応最後までしっかりと書き上げてくれたのはさすがですね。
やはり、ナウシカには思い入れがあるのでしょうか。


【金曜ロードショー オープニング】


私の年代の金曜ロードショーと言えば、このオープニング。
このOPテーマと水野春雄の解説がなければ金曜ロードショーじゃありません。
当時は"水野晴郎の映画がいっぱい" なるコーナーまでありました。
水野春雄や淀川長治、小森のおばちゃま、荻さんなど当時の映画解説者の方々は皆鬼籍に入られました。
YOUTUBEで昔の映像を見ると、とても懐かしいです。

『いやぁ、映画ってほんっとうにいいもんですね!』
『怖いですねえ、恐ろしいですねえ』  『それでは次週をご期待ください。さよなら、さよなら、さよなら』
特に淀川さんのさよなら!を聞くと、日曜日が終わってしまった・・・と感じたものです。

なんと、もう00:00を回ってしまっているじゃないですか。
もう寝ます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0