SSブログ

セブンイレブンのプリン [グルメ]


【プリン】
プリン.JPG

セブンイレブンのプリンを食べました~。

右のプリンは味濃い目のプリン。
"プディング" と書かれると、なんだか高級な響きがあります。
ボリュームの割りにお値段高めですし。


左のプリンは生クリームリッチです。
生クリーム好きの私はとてもそそられます。
以前(今も?)、ファミリーマートで似たようなプリンが出ていましたが、あれも美味しかったです。
ファミリーマートのデザート担当に生クリーム好きの開発者がいるのか、一時期は生クリーム攻勢が凄かったです。良い事です。

最近ファミリーマートのを食べていないので比較は出来ませんが、セブンイレブンのは生クリームとプリンの間にスポンジケーキが薄く入っています。その下にカラメルソースが少し。
このスポンジケーキが結構自己主張強し。
生クリーム、プリン共に柔らかい食感の中にこれがある為、スポンジケーキの食感が強く出ます。
十分薄いのかもしれませんが、もうほんの少し薄くても良かったのでは? と思います。
結果として、プリンではなくケーキを食べている感じがしました。
また、カラメルソースも少な目? というかスポンジケーキに吸収されて、どこに行ったの? という感じデス。
美味しいですが、まだ改良の余地は有りそうです。


食べ比べると、右側の "プディング" が美味しかったです。
今日も食べようと思いましたが売っていませんでした・・・。



==========新聞・テレビ関係==========

【新聞に喝!   - MSN産経ニュース】
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120923/plc12092308500002-n1.htm

わが意を得たり 産経新聞。
最後の "いじめ" の部分にも共感します。



【ワイドスクランブル】


素晴らしい中国人解説者ですw  
たしかに朝日らしくありませんネ。
どうしちゃったのでしょうか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0