SSブログ

アクリルサイドパネルの隙間 [CC600T自作]

CC600Tに取り付けたアクリルサイドパネルですが、以前の記事にも書いたようにパネル上部付近に若干の隙間があります。
おそらく2mm弱? 程度かと。
ケース内側とラッチのツメ部分に隙間がある事が原因のようです。
パネル自体は手で触らぬ限りカタカタ動くことも無いので、通常使用にはあまり影響はなさそうですが。

今はまだケーブル未整理でバックパネル開放中の為関係有りませんが、閉止後は内部を陽圧(正圧)にする予定です。
クリアランスからして、ここから大量に漏れる事は無いかと踏んでいますが、何か対策を考える必要が出てくるかもしれません。


取り急ぎ簡単に出来る対策として、ラッチのツメ部分にテープを貼って隙間を減らす事に。
貼り付けたのは粘着フックなどに使用されるテープ。引っ張るときれいに剥がれるやつです。
コマンドタブ.JPG
3M コマンドタブ、サイズMを2枚使用。


これを粘着性が無い上下部分を切った後、さらに半分にカットしてツメ部分に貼り付け。
貼り付け.JPG

こんな感じです。
この対策でツメ部分の遊びが無くなったので、ほとんどカタカタ言わなくなりました。
隙間解消の方向性としては合っている気がします。
とりあえずしばらくはこれで運転継続予定。

ただ、見る角度によっては、外からこの白い色が若干目に付きます。
黒色のほうが目立たないかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0