SSブログ

聖杯日誌のレプリカ [映画関連]

子供の頃に金曜ロードショーなどで、『レイダース 失われたアーク』や『スターウォーズ』などを見て育った方は私の年代だと多いと思います。

スターウォーズは宇宙のお話なので映画に出てくる小物などが欲しいという感情はあまりおきませんでしたが(ライトセーバー以外)、インディ・ジョーンズシリーズは結構子供心? というか男の心をくすぐるグッズがありました。折りたたみ式のハンガーとか、ショルダーバッグ聖杯日誌等々。


【INDIANA JONES SATCHEL BAG】
http://www.toddscostumes.com/costumes/movie-costumes-indiana-jones-costume/indiana-jones-bags-belts-holsters-ect/indiana-jones-satchel/

【聖杯手帳のハンドメイドレプリカ】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/edge-collection/ind0030.html

【Grail Diary PROP Replica  - ebay】
http://www.ebay.com/itm/Grail-Diary-STORY-PROP-Replica-Prop-INDIANA-JONES-/271094637797?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item3f1e7fe4e5

【テーマ「プロップレプリカ」のブログ記事】
http://catmark.at.webry.info/theme/8787248fae.html

最後に貼ったリンク先の方が作成した聖杯日誌は凄いですなぁ。
作成の参考にした海外のサイトは分かりませんが、時間があれば自分もトライしてみたい気に一瞬なりました。上記リンク先にファンが作った聖杯手帳のレプリカが販売されていますが、自分で苦労して作るよりも愛着は湧かない気がしますネ。出来栄えはともかくとして。


インディがよく肩から下げているバッグは欲しいです。
昔から小物類が入れられるこの位のサイズのバッグをいろいろ探していましたが、これなら普段使いにも耐えられそうです。
以前、クリスタルスカル公開時にクリスタルスカル仕様のバッグが売り出されていたようですが、もう売り切れてしまい国内には無さそうです。e-bayには有りそうですが・・・・。


『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』や『グーニーズ』に出演していたキー・ホイ・クァンは今でも元気でやっているのかなぁと思い、Wikiで調べたら映画製作の方に進んだのですね。
ジョナサン・キーに改名する頃からあまり見なくなりました。

グーニーズ以降は、日本でもかなり人気があったので、ロードショーという映画雑誌でよく見ました。
スピルバーグとも仲がよく、公私に渡って付き合っていた事を思い出します。
ロードショーも中学生から購入していましたが、2008年に廃刊となってしまいました・・・。
ネットが無かった時代は、このような映画雑誌が海外映画・スターの情報を仕入れる数少ない機会でしたのでよく見たことを思い出します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0