SSブログ

ダブル生クリームシュー [グルメ]

今日、いつも購読している「ダイヤモンドZAi」を購入後、甘いものが食べたくなったので、ふらりとコージコーナーへ立ち寄りケーキを物色。

いつも買うショートケーキなど以外に何か目新しいものが無いかなぁと思い見ていると、なにやら美味しそうなシュークリームを発見。即購入しました。

【ダブル生クリームシュー(バニラ&チョコ)|銀座コージーコーナー】
http://www.cozycorner.co.jp/product/family/2796.html

ダブル生クリームシュー.JPG


私はシュークリームが好きで、特に生クリームが入っている物がお好みデス。この商品はその好みに沿う商品です。
見ての通り、上にバニラとチョコの生クリーム二種類がかなりのボリュームで渦を巻いております。そして、その下の隠れている部分の内部には、これまたカスタードクリームが沢山入っています。もう圧倒的にクリーム量が多くシュー皮とのバランスが取れていない気もしますが、クリーム好きにはたまらん構成かと思われます。
ただ、そのクリームの多さから二つ続けて食べようとは思わない可能性があるのが欠点かも。

昔は男ながらケーキバイキングに行きたいくらいにケーキは好きでしたが、最近は加齢により食の好みが変化したのか以前ほどの欲求を感じません。ケーキについても二つも食べればもう満足な状態になります。年は取りたくないものよのう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0