SSブログ

科学特捜隊 流星ピンバッチ [通信販売 & 家電家具]

先日、東京駅近くの耳鼻科に行った帰りにまた喜助の牛タンを食べて帰ろうと思い八重洲地下街を歩いていたところ、東京キャラクターストリートが有った為、そのまま通過せず暫し滞在することに。

【東京キャラクターストリート | 東京駅一番街】
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/characterSt/

そういえば以前に山耳の小町から、「ここにJUMP SHOPがあるよぉ」と聞いていた事を思い出したので入ってみました。JUMP SHOPとは週刊少年ジャンプ関連のグッズを販売しているお店です。
客層は意外と幅広いと言いますか、どちらかと言うと30代以降が多い感じです。まぁ、子供に買う為に来ている人も多いのでしょうけど。また、外国人のお客さんも多く見かけました。
商品ラインアップは店舗サイズが小さい為か、現在連載中の作品の商品が中心です。私、今のジャンプで読んでいるのは「ONE PIECE」と「HUNTER×HUNTER」のみですのであまり食指を動かされるものは残念ながらありませんでした。


その後は歌舞伎関連グッズのお店を経由してウルトラマン関連のショップへ。
その目的は「科学特捜隊 流星ピンバッチ」の購入です。

【科学特捜隊 流星ピンバッチ】
科学 ピンバッチ-Ama.jpg

Amazonにもこの商品は売っていますが、カスタマーレビューにも書かれているように商品価格に対して配送料が高いので購入は見送っておりました。

若い世代にはただのバッチですが、初代ウルトラマンを見て育った30台後半以降の男性にはなにかと効果抜群のアイテムです。見せると、「おぉ! これは!!!!」と食いついてくる事間違いなしです。ネタアイテムとしてプレゼントに良いかもしれません。
このバッチ、劇中では小型の通信機という設定でした。普段はアンテナを収納して左胸付近に取り付けておき、緊急時はこのアンテナを伸ばして各隊員間の連絡をとりあっていました。

ただ、今までピンバッチと云う物はあまり買ったことが無いので、買ったは良いのですがどこにつけるか思案中。
このバッチはブスッと突き刺すタイプなので、取り付ける場所によっては危なそうですし。
「安全ピン」のようなタイプも併売してくれるととてもありがたいのですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0