SSブログ

朝日新聞 従軍慰安婦問題 [政治 & 社会]

朝日新聞の記事です。

【朝日新聞デジタル:「誤報」の指摘あたらない 朝日新聞大阪本社社会部長 - 政治】
http://www.asahi.com/politics/update/0528/OSK201305280075.html

朝日新聞はずいぶんと強気に出てきますね。
自分達が捏造した「従軍慰安婦問題」の誤報についてはだんまりを決め込んでいるというのに。
この問題、もはやインターネットやSAPIOのような雑誌だけにとどまらず、最近では産経新聞や読売新聞などにも「朝日発」のこの問題を報じられるありさま。
毎日といい朝日といい、日本という国を貶めるのが社是なんでしょうねぇ。

【慰安婦問題 おさらい10問10答 (1/3)】


【慰安婦問題 おさらい10問10答 (2/3)】


【慰安婦問題 おさらい10問10答 (3/3)】





その他、最近気になるニュースでは、児童ポルノ禁止法改正でしょうか。

【自公が児童ポルノ禁止法改正案 わいせつ画像「所持」禁止 - MSN産経ニュース】
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130521/plc13052123040018-n1.htm

上記記事だけだと、「何が問題なの? まさに改なのでは?」 と思うかもしれませんが、このような短い記事で済むような話ではありません。
以下の方の記事が問題点をまとめてくれており、とても分かりやすいです。

【嫌いな表現を守るということ(山口 浩) - 個人 - Yahoo!ニュース】
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamaguchihiroshi/20130525-00025186/

【児童ポルノ禁止法改定の真の目的は何か? - ITmedia ニュース】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1305/27/news094.html

このような法案はまさにゾンビ法案で、何度廃案になってもしばらくすると、法案名の変更や内容の微修正を行って再提出されます。あの悪名高い人権擁護法案系も同様です。
国籍法改正案にいたっては改悪されてしまいました・・・・・。
売国政党が下野したので多少マシになるかと思ったのですが、こういった輩はどこの党にも紛れ込んでいますねぇ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0