SSブログ

女神転生 アームターミナル [女神転生]

AFP通信の記事で気になる記事を発見。



この記事では手首との事ですが、ついに時代が女神転生のアームターミナル(ハンドヘルドコンピュータ)に近づいてきましたネ。1992年の真・女神転生の発売から20年以上かかりました。入力デバイスとしてキーボードが必要な場合、やはりメガテンのような腕に付けるタイプも可能性はあると思います。
女神ハンドヘルド.jpg


先日発売された女神転生4にも「ガントレット」との名称で登場しています。
女神4ガントレット.jpg
仕事が忙しくてまだ購入していませんが、落ち着いたらやりたいですネ。
どなたかクックCEOに真・女神転生を紹介して欲しいですな。


この記事でアップルのクックCEOがグーグルグラスを遠まわしに批判していますが、確かに現在の形状では普及は難しい面もありそうです。
グーグルグラス発表時に皆が最初に思ったドラゴンボールのスカウターのような形なら抵抗・障害は低そうですけど。ただクックCEOの言うように、メガネタイプにしろ腕につけるにしろ、つけたい・使用したいと思わせる価値が重要であり、それがあればどちらの形状でも普及すると思いますネ。



ちょうどこの記事で記念すべき200本目。はじめた当時は今使用しているPCのアクリルサイドパネル関係の記事を書く程度のつもりでこんなに書く予定は無かったのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0