SSブログ

「名探偵コナン 絶海の探偵」 鑑賞 [映画関連]

記事のタイトル通り、「名探偵コナン」の映画を「109シネマズ川崎」で見てきました。

公開からだいぶ経っていたので、もう人がいないかなぁと思いつつ劇場に入りましたが、思っていたよりも人が入っていました。日曜日と言う事もあるでしょうが、100人弱いたかもしれません。

劇場版は1997年の第一作から継続して見ています。もう16年も前ですね。20代の頃ならいざ知らず、さすがに最近は一人で見に行くのが恥ずかしい気もしますネ。まぁその昔、ディズニー映画の「アラジン」を、周りがほとんどカップルばかりの中、オス一匹で見に行った時よりは全然マシですケド。


映画は普通に楽しめました。
ただ、「蘭姉ちゃん」のアクションは回を増すごとに強烈になっていますが、今回はさすがにやりすぎだろ・・・・・と思ってしまいました。もうね、重力を無視して飛び跳ねていましたヨ。

また、柴咲コウが声優を務めていましたが、全く違和感を感じさせずいい演技でした。ワタクシはタレントが声優をやるのはあまり好きではありませんが、今回は問題無し。個人的には、「ファインディング・ニモ」で声優だった室井滋以来の好評価です。

それと「名探偵コナン」の映画はリーサルウェポンのようにエンドクレジット終了後に少しだけ後日談的な話が続くのですが、今回のお客さんは誰一人エンドクレジット中に退出する人は居ませんでした。皆さんよく鍛えられていますなぁ。ワタクシ、感服イタシマシタ。



そういえば、109シネマズ川崎に着くとエントランスにアイアンマン3の等身大フィギュアがありました。どうやらこのフィギュアは「日本で三体だけ」との事。とりあえずスマートフォンのカメラで撮影しました。

【アイアンマン3の等身大フィギュア】
アイアンマン3フィギュア.jpg

うん、まあまあの写真かな? と思いつつ、今記事を書きながら他の方のブログではどのように撮っているのだろうと思ったのでいろいろ検索してみました。そしたらいい感じの写真を発見しました。

http://mitchyblog.exblog.jp/20364092

この方の写真は良いですネ。このように撮ると躍動感というか迫力があってカッコいいです。同じ素材を撮影しているように見えませんなぁ。私の写真は「The ど素人」に見えますよネ。私のような写真をとる経験の浅い人はどうしても、「全体を写真に収めないといけない」との固定観念があるのかもしれません。


映画が始まるまで、ラゾーナをぶらぶらしていたら、なにやら大きいパフェの食品サンプルを発見。BISTRO309というお店のメニューのようです。ワタクシはこのようなお店に入ることは無いので知りませんでしたが、全国にあるチェーン店なんですね。
【BISTRO309 ジャンボパフェ】
BISTRO309パフェ.jpg


【BISTRO309|メニュー|デザート・ドリンク】
http://www.saint-marc-hd.com/baqet/menu/bt-dessert.shtml

生クリーム好きの私としてはパフェは好きですが、このパフェは頭に乗っかっているフルーツなどが多すぎる気がしますネ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0