SSブログ

塩原温泉紹介その3 「ピラミッド温泉」 [塩原温泉]

今回は「ピラミッド温泉」を御紹介シマス。

名前から感じるように若干怪しげな温泉です。まぁ怪しいと言ってもオーナーがピラミッド好きというだけで、宗教的な怪しさは全く無いのでご安心を。
温泉の場所はバスなどが近くに通っていないので、車で移動する必要があります。その為、基本的には地元客がメインなのかも知れません。ただ、宿泊施設の値段は安く、コストパフォーマンスは抜群かと思われます。一番安い素泊まりだと2500円です。

【ピラミッド温泉】
http://www.pyramid-onsen.com/

【ピラミッド温泉 外観】
ピラミッド建物全景.JPG
見ての通り、外観からしてピラミッドです。
この写真は2005年頃に撮影した古い物ですが、最近は入口にスフィンクスが新たに設置されたようです。
私が通っていた頃は周辺施設・館内含め寂れた感満点でしたが、ホームページを見ると最近も色々と新しくしているみたいです。


ピラミッドの中に入ると、「ピラミッドパワーが云々」、「宇宙の気が云々」などのような怪しげな文言がならんでいます。
ピラミッドその他.JPG
ピラミッド記事2.JPG
ピラミッド入浴法1.JPG

過去に新聞で紹介された記事も貼ってありました。
ピラミッド記事1.JPG


温泉自体はは特筆する物ではなかったと記憶しています。いわゆる単純泉というやつです。
ピンボケして見難いですが、以下が成分表です。
【成分表】
ピラミッド成分表1.JPG



【内湯】
ピラミッド内湯.JPG
内湯は二つに分かれており、写真左側が高温、右側が低温になっています。
そこそこ広い温泉ですが、昼間に行く立ち寄り湯だといつも空いています。場所が場所だけにあまり人はおらず、いつも独占、もしくは2~3人程度しかおりません。


【気柱】
ピラミッド柱2.JPG
ピンク色の柱、「気柱」です。
ここに背を付けて入浴することで、ピラミッドに集まった気を体に受けられるとの事デス。
信じる信じないはあなた次第。

【気柱に貼ってある説明書き】
ピラミッド柱1.JPG



【針打ち湯】
ピラミッド釘湯.JPG
針打ち湯と呼んでいる打たせ湯的なものです。蛇口をひねると温泉が上から出てきます。

他にも写真はありませんが、ミストサウナや露天風呂があります。
ミストサウナは足湯になっており、部屋に入ると足首まで温泉がある中で上から温泉ミストが降り注ぎます。
露天風呂は私が行ったときはまだ無く、いつも工事中で入ったことはありません。


建物などは別として、温泉自体は良いです。のんびり出来ますし。また、旅行土産話のネタになる事は間違いありません。那須・塩原方面に行かれる場合は立ち寄ってみることをご検討ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0