SSブログ

秋葉原散策(2013-08-02) [秋葉原]

一昨日の8/2は会社が休日だったので秋葉原へ出陣。

特に何か用がある訳でもなかったのですが、最近の休みはゲームばかりの日々でしたので「これではいかん」という気持ちになり、用もなく外出する事にしました。



秋葉原に到着後は一直線にアトレ秋葉原へ向かい、マザー牧場のソフトクリームを御堪能。
DSC00810.jpg
このソフトクリーム。なんだか前もブログに載せた気がシマス。


その後パーツ通りに入ると、先日閉店したFreeTといいますかクレバリーの跡地に、G-Tune専門店が開店準備をしておりました。
【G-Tune : Garage 秋葉原店】
DSC00811.jpg
この写真の日は8/2ですので、現在は既に開店しています。
中のイメージは以下の記事が参考になります。

【G-Tune : Garage 秋葉原店を一足先にチェックしてきた - 4Gamer.net】
http://www.4gamer.net/games/026/G002654/20130802070/


そのお隣には閉店したままのリナックスカフェが。
DSC00824.jpg
ビルの改装に伴う閉店との説明でしたが、そんな工事やっている雰囲気ないです。いつやるのかなぁ?

【プロント、カフェソラーレ リナックスカフェ秋葉原店を閉店 - PC Watch】
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111202_495421.html


さらにパーツ通りを進みましたが、この日は10時頃に到着した為、まだほとんど店は開いておりません。当然人通りもまばらです。
DSC00813.jpg
DSC00814.jpg

見事なまでに人がいない・・・・w
この辺のPCパーツを取り扱うお店は11時開店が多いですよね。この辺にくる客層の人達はそれをよく知っているのでしょう。バイモアにいたっては11:30開店です。
DSC00826.jpg


各店の開店まで、この辺をうろうろして時間つぶし。
やまもと耳かき店の隣にあるじゃんぱら店舗の壁には漫画が貼ってありました。
写真をクリックすると多少大きくなるので読みやすくなるかもしれません。
DSC00819.jpg
DSC00820.jpg
DSC00821.jpg
ちなみに、私が以前に中古ノートPCを購入したのもここです。
やまみみに定期的に通っていたころは、たまにここで時間をつぶしておりました。


その後、ふらりと芳林公園に向かいましたが、ここは最近来ていないうちに改修工事されていたんですね。いつもの公衆トイレが見違えるような外観になっておりました。
DSC00822.jpg
まぁ、中は以前と変わらず小便くさかったですけどw
改修からこの短期間でこうも臭くなるとは・・・・・。よっぽど濃い小便をするおっさんがいるのか?  もしくはもっと換気能力を増強したほうが良いですね。


11時過ぎには各店舗をうろうろ開始。
ドスパラにはIn WinのDFrameが展示中でした。
DSC00827.jpg
ワタクシのPCケースは現在CorsairのCC600TWMをサイドをアクリル化した物を使用していますが、CorsairもこのDFrameくらいに見た目を楽しめる製品を出して欲しいですなぁ。

今のケースのアクリルパネルを海外から購入してもう一年経ちました。といいますか、ブログを書くようになってからも一年が経ちました。月日が経つのはとても速い。
毎月、So-netからブログの簡易レポート的なメールが届くのですが、今までは「1年前の今月、あなたはこんな記事を書いてました…」という欄が空白でした。しかし先月のレポートではその欄へついに、一年前に最初に書いた記事がのっていました。

【マウスが合わず指が痛い:ブログ建設予定地確保(仮タイトル):So-netブログ】
http://tmurana.blog.so-net.ne.jp/2012-07-19
この頃はなにを書くべきなのか良くわからなかったのですが、ブログを始めよう! という気持ちが萎える前にとりあえず場所だけ確保し、すぐに書ける状況にしておこうとの気持ちがそのままブログのタイトルになっています。後で変更するつもりがそのままずるずるきて現在に至ります。



一通り散策を終えたので、帰宅ラッシュで混む前に帰ることに。
東京駅から横須賀線のグリーン車に乗りましたが、いつもは人がいる二階席がこの日は誰もいませんでした。
DSC00831.jpg


二階席から一人ぼっちで流れ行く車窓の景色を堪能。
最近急速に発展しつつある武蔵小杉は遠くから見るとミニ新宿の雰囲気があります。
DSC00838.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0