SSブログ

スタミナカレーの店 バーグ 浅田店 [グルメ]

先日は川崎の浅田にあるカレーライスのお店「バーグ」に行ってきました。
以前の記事でも少し紹介していますが、この系列店を訪れるのはたぶん10年ぶりくらいかもしれません。前は伊勢佐木町近くにある弥生町店によく通っていました

【バーグ 浅田店 - 川崎新町/カレーライス [食べログ]】
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14035906/


【バーグ浅田店 外観】
IMG00845.jpg
場所は川崎の産業道路沿いです。
つい先日までここに出店していたことを知りませんでした。


【スタミナカレー・生 大盛り】
IMG00844.jpg
この写真のように看板メニューはしょうが焼きが上にのったカレーです。カレーの上には卵がのっており、卵焼きか生たまごを選べます。

トッピングの卵を卵焼きにしたい場合は、「スタミナ、ヤキ」と注文。生たまごにしたい場合は、「スタミナ、ナマ」と注文します。慣れてくると、「スタミナ」 を付けずに、「 "ヤキ" お願いします」とか、「ナマ!」と言うだけでも通じます。今回の川崎では「スタミナカレーの生 大盛りでお願いします」と普通に注文しましたが、たぶん先ほどのような省略形でも通じるとオモイマス。
「 ナマ!」 と注文すると、ビールではなく " カレーライス " が出てくるお店、それがバーグです。

カレーの味は濃厚とでも言えばいいのでしょうか? 濃いカレーで粘りも高めです。
私がココイチのカレーを食べる時は4~5辛程度に辛さを増して食べるのですが、それは甘いからと言う訳ではなく、濃厚さの問題なのだなぁとあらためて気づかされました。


今年秋葉原に出店した東京スタミナカレー365にはまだ行っていませんが、食べログの口コミを見ると、味も似ているようですネ。いわゆるひとつの "インスパイヤ" されたお店なのでしょうか。時間をみつけて行ってみたいところデス。



懐かしいなぁ。のまネコ問題

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0