SSブログ

塩原温泉紹介その6 「千本松温泉」 [塩原温泉]

塩原の温泉紹介6回目は「千本松温泉」です。

【温泉で一息つきたい - 那須千本松牧場】
http://www.senbonmatsu.com/youkoso/onsen.html

【千本松温泉 01 - YouTube】



場所は千本松牧場の敷地内にあります。

【千本松温泉 外観】
千本松温泉外観.jpg

ここは内湯と露天風呂があります。
露天風呂は源泉掛け流しです。
温泉を手にすくって匂いを嗅ぐと、温泉独特の若干油臭的な匂いがあります。(けっして臭くはありません。良い匂いです)

【内湯】
千本松温泉内湯.jpg

【露天風呂】
千本松温泉露天.jpg

この記事の写真は2005年当時の写真です。
実はこの後に露天風呂が増築されてかなり広くなっています。上にある動画の風景は増築後ですネ。
この露天風呂写真の奥側は芝になっていますが、この部分をさらに拡張して露天風呂が増やされています。


また、このお風呂は夜遅くまで開いているのが良いですねぇ。私もよく仕事帰りに入りました。
そしてこの辺は冬は雪が降りますので、雪の降る中露天風呂に半身浴で長時間のんびりと浸かっておりました。丁度上の動画のような風景です。

半身浴だと上半身が冷えるのですが、下半身は温泉で温められているので、その温められた血液が循環して上半身で放熱されまた循環するの繰り返しとなり、けっこう長めに入浴できてじっくり温泉を堪能できますよネ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0