SSブログ

気になるマウス [PC & インターネット]

現在使用しているマウスは、LOGICOOLのワイヤレストラックボール M570です。

【過去記事はこちらザマス】
http://tmurana.blog.so-net.ne.jp/2012-09-06-01


マウスを握る側の右手首が痛むのでトラックボールにしていますが、それでも数時間使用しているとだんだんと痛くなってきます。その為、PC関係の売り場に行くと必ずマウスなどの入力機器コーナーに立ち寄ってしまいます。


そんな中、先日ヨドバシカメラで見かけたエルゴノミクス系のマウスが、今気になっております。

【Sculpt Ergonomic Mouse L6V-00008】
IMG00869.jpg

天下のマイクロソフト製マウスです。いろいろな面で信頼できますな。
エルゴノミクスを謳うマウスは結構ありますが、ワイヤレスとなると意外と少なく店頭などで触る機会も少ないのが現状デス。そんな中見つけたこのマウスが欲しくなり、購入すべきか迷い中。


価格.comなどではまだレビューがありませんが、Amazonではポツポツとレビューが出てきております。それを見るとまずまずの評価の模様。
値段もそこそこなので、購入してみようかなぁ。



話は変わりますが、店頭に置かれているお試し用のマウスには盗難防止用のコードなどがついています。
下のようなやつデス。

【盗難防止のやつ】
IMG00870.jpg

ただ、多くの場合はこの写真のようにマウス下部に貼り付けてある為、マウスを握って使用感を確かめる時にとても邪魔なんですよね。試し用のマウスを置いてくれるのはとても嬉しくありがたいのですが、肝心の使用感をちゃんと確認できないのでは、お店と購入者、お互いに不幸な気がします。
貼り付ける場所が難しいマウスもありますが、もう少しなんとかならないものでしょうか・・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0