SSブログ

尾道ラーメン 西國や [グルメ]

ネットをぷらぷらしていたら、武蔵中原にラーメン屋があるのを見つけたので、車でひとっ走り行ってきました。


【尾道ラーメン 西國や@武蔵中原(尾道ラーメン) : 食べログ】
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14051116/dtlrvwlst/5311595/
ワタクシ、尾道ラーメンはあまり食べたことがありません。昔、上大岡で食べた程度です。
そもそも関東では勢力が少ないですよね。


【外観】
DSC00922.jpg
この辺は基本的に住宅街であり、ラーメン屋が少ないので貴重かと思います。
住宅街という立地上、黙っていても人が集まる場所ではないだけに少し心配ですが、頑張ってほしいです。
近くにある沖電線本社や富士通中原ビルからは徒歩数分なので、お昼とか食べに来る人がいてもよさそうです。中の人が見ていたらご検討ください。



【尾道ラーメン 大盛り、チャーシュー、玉子】
DSC00923.jpg

これは・・・、激ウマです!!! と言うと大げさかもしれませんが、普通に美味しくいただけます。
麺はたしか手打ちです。太さは細めと中太の間くらいでしょうか。若干平たくなっています。
チャーシューは少し小さめですが、柔らかいです。少しスープにつけておきさらに柔らかくなった所で美味しくいただきました。


【たんぽぽ】

ブログなどでラーメン関係の事を書こうとすると、いつもこのシーンを思い出します。
渡辺 謙も若いですなぁ。
今回食べる時は、チャーシューに対して「後でね・・・」と心の中でつぶやくのを忘れてしまいましたw

「やあやあ、我こそは尾道ラーメンマニアなるぞ」という方は、是非ご来店ください。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0