SSブログ

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー [映画関連]

タイトルにある映画「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」。初めて見たのはテレビの金曜ロードショー? か何かでした。タイトルにはゴーストとありますが、基本ラブストーリーです。ただし香港映画なので、普通の恋愛映画ではありませんケド。

cgsp.jpg


以下のYoutubeリンクは映画主題歌です。映像はダイジェストっぽく編集されています。まぁダイジェストといっても映画を見た人でないとさすがにストーリーまでは分からないとはおもいます。
ちなみにこの歌、ワタクシ結構好きであります。

【倩女幽魂—張国栄(レスリー・チャン)】
http://www.youtube.com/watch?v=cBlolVb2E5M


この作品がヒットしたので続編が作られましたが、そちらの出来はいまいちでした。残念ながらもう記憶にも残っておりません。まぁ少し期待しすぎたのかもしれません。
ただ、この第一作は面白いので、まだ見ていない方は見ても損は無いと思います。

女優のジョイ・ウォンは当時本当に綺麗でしたなぁ。今は引退しているようですが。また当時は少し太りやすい体質だったようで、今は既に廃刊となったロードショーなどの映画雑誌で見る姿は時期によっては少しばかりふくよかになっている時も見受けられました。たぶんこの人は写真よりも動画で動いている姿の方が栄えますね。

主演のレスリー・チャンは残念ながら既に鬼籍となっておりますが、彼のWikipediを見ていたら最後の方に「2007年12月に東京都立の公園に熱心なファン120人の賛同により 「レスリー・チャンの思い出ベンチ」 が設置された」と書いてありました。
調べてみたら、以下リンク先のファンの方達が協力して作られたようです。

【レスリー・チャン(張國榮・張国栄・Leslie Cheung)スマイル】
http://ameblo.jp/lcing/entry-10063960373.html

場所はどうやら日比谷公園。行ったことはありませんが、行けば場所はわかるのかなぁ? 似たようなベンチがいっぱいありそうですし、広すぎてベンチの場所が分かりにくそうな気が・・・。
まぁそう遠くも無いので、時間を見つけて今度行ってみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0