SSブログ

スーツケース物色 [通信販売 & 家電家具]

今日は旅行に出かける時のスーツケースでも買おうかなぁと思い、ラゾーナ川崎に行ってきました。


向かった先は、「ACEラゾーナ川崎店」です。「ProtecA(プロテカ)」というブランド名で有名な日本製のスーツケースの直営店になります。

去年旅行に行った時ですが、手ごろなバックが無く苦労したので、二泊三日程度の旅行に使えるスーツケースが欲しいなぁと常日頃思っておりました。そこで、どうせなら良い品質の物を買うべきではないか? との思いがあり、良い品質のスーツケース ⇒ ACEではないだろうか? との考えに至り、本日見てみる事に。


IMG00167.jpg
早速ラゾーナ川崎へ到着。時間はお店が開店する10時頃です。


IMG00175.jpg
いつものごとく、とりあえず5階に向かい、ベンチでお茶を飲みながら少し休憩。
眼下の広場を見るとなにやら朝っぱらから場所確保をしている方たちを発見。何でしょうか?


IMG00177.jpg
帰り際に近寄ってみると、剛力彩芽のミニライブ&握手会が予定されているようです。この待ちをしている模様ですね。朝10時前くらいから既に並んでいるとは気合が入っていますね。


IMG00176.jpg
さて早速4階にある、ACEラゾーナ川崎店に到着です。
手ごろな大きさのスーツケースを見てみると・・・・・・、やはりお値段が高いですなぁ。物にもよるのでしょうが4、5万円程度はする感じデス。ヨドバシカメラとかに置かれているスーツケース群とは一線を画す感があります。まぁその分とても軽いですけど。

なかなかのお値段を目の当たりにし、急速にしぼむ購入意欲・・・・・・・。他の会社製品との比較検討も必要なのではないか? とのもっともらしい理由が頭をもたげてきまして、結局この日は買わず終い。まぁ現場に行って迷い結局買わないというこのパターンは私のいつもの事でして、その内妥協点を見つけて買うことになるとは思います。



帰りはアゼリアの地下街を通ったのですが、北海道と九州の物産展みたいなものが開かれていました。
普段はだいたい素通りするのですが、わが母国北海道の名を冠したものであるならば、少し顔出しせねばなるまいとの思いで軽く回ってみました。
そうするとなにやら懐かしい食べ物を発見。
IMG00179.jpg
IMG00178.jpg
くじら餅とべこ餅です。子供の頃に食べた記憶がありますが最近はあまり食べる機会が無くなりました。去年法事で帰省した時に食べたのが最後かもしれません。懐かしかったので少し購入しました。


IMG00182.jpg
久々に食べましたが、適度な弾力と程よい懐かしい甘さが口の中に広がります。
Wikiで調べてみると、どちらも東北~北海道方面の食べ物のようですね。

本日は以上です。スーツケースを買いに行ったはずが、お餅を買って帰ってきたというお話でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0