SSブログ

猫カフェ nyanny 秋葉原店 その3 [猫]

猫カフェ nyanny 秋葉原店の第三弾記事です。
今回が最終記事になります。

【猫カフェ nyanny 秋葉原店】
http://catcafe-akiba.jp/



さて、リビングを後にし、となりの四畳半に向かいます。
でも猫の気配がありません・・・・・。
P2260065.JPG
しかし、猫好きならば当然怪しい箇所がある事にきづきますよネ。


そう! このコタツです。
怪しさMAXですぞ!
P2260066.JPG


こたつの布団を捲ってみると・・・・・・・・・、居ました。にゃんこ発見!
お休みのところ邪魔をしてしまい申し訳ありません。これはたぶん「みにたん」という猫ですね。
こうやって見ていると、この猫カフェの猫たちは、店舗が新しいせいか若い猫が多いです。
P2260067.JPG
P2260068.JPG
おぉー、きれいな目をしたにゃんこですな。すこーし青みがかった瞳の色をしていますね。
もうこの頃には先客のカップルも帰り、お店には私一人の独占状態。ハーレムです。
もう我が家に居るかのごとくコタツに横になり、猫と一緒の時間を満喫しました。


しばらくコタツ猫と戯れていると、ふと近くに猫の気配がします。
P2260071.JPG
すると、横になっている私の隣を猫が通り過ぎ、にゃんこハウスに一匹の猫が入っていきました。


気になるので確認しに行きます。
おぉ! このもふもふ具合は先ほどまでリビングに居た「ちゃろう」でしょうか。
P2260076.JPG
P2260077.JPG
せっかくなので、アップで写真を撮らせてもらいます。
綺麗な瞳にうっすらと私が写っている気もしますネ。



私がちゃろうを撮影していると、また一匹にゃんこが参入してきました。これは先ほど水を飲んでいた「なるくん」ですな。どうやらにゃんこハウスに興味があるようです。
P2260074.JPG
P2260073.JPG
でもにゃんこハウスは先客がいて満員で入れませんでした。
なので諦めて他に移動することに。

さっきまで猫がほとんど居なかったのに、何匹も寄って来ます。たぶんリビングに人の気配がなくなったのでこちらに来たのでしょうか? 若いからかかまって欲しいにゃんといった感じでしょうか。


なるくんは押入れ方面に向かいます。
そこにある猫用の寝床に、なんともう一匹潜んで寝ておりました。
P2260072.JPG
たぶん私が部屋に入る前から居たのでしょうが、ここに寝ていた事にまったく気づきませんでした・・・・・・。
残念ながら、なるくんの行く先々は先客がおります。なるくんは諦めて次の場所に移動することに。


うえから撮影してみます。
どうやらこの毛並みの感じは、一番最初に出迎えてくれたノエルちゃんでしょうか?
P2260091.JPG
いつの間にか下の階から移動してきていた模様です。


さてさて、なるくんはいろいろと移動した挙句、最後はコタツへ侵入してきました。
P2260075.JPG
P2260079.JPG
でも結局そこにも落ち着かず、下の階に移動して行き店員のお姉さんにちょっかいをだしつつうろうろしておりました。これが若さというものでしようか。




四畳半を後にし、また隣のリビングへ戻ります。
窓辺には相変わらず猫が寝ていますが、二匹に減ってしまいました。
P2260082.JPG
P2260083.JPG
P2260084.JPG
P2260087.JPG
P2260088.JPG
この猫は「うらら」でしょうか。私の実家で昔飼っていた猫に似ております。若いからとてもつやつやの毛並みですね。とても懐かしく感じ、可愛いので嫌がられない程度になでなでしてやりました。
それと、この店のホームページを見ると、「あねご」という猫がお休み中なので、この「うらら」が現在は紅一点らしいです。



もう一匹はしっぽがもふもふです。
正面から写真を撮ろうとしましたが、もふもふぼわぼわのしっぽで御尊顔が拝めませんぞ。
P2260085.JPG

P2260086.JPG
ホームページの写真から推測するに、「おおすみ」ですね。この猫も毛長猫ですーぱーもふもふにゃんこです。この二匹の猫は最初から最後までここで寝ておりました。




さてさて、そろそろ上の階を後にし下の階に戻ります。
最初に座った椅子に戻ると、「えびぞう」がまだ寝ておりました。
P2260093.JPG
P2260096.JPG
あまりにも可愛いので、喉をなでなで攻撃します。


喉なでなで攻撃で気持ちが良くなり、寝返りをうつえびぞうさんです。
P2260097.JPG
P2260098.JPG
もふもふ感全開です。いやぁ、幸せそうですなぁ。
とってもかわいいにゃんこです。


隣の椅子には、これまた「ミーヤ」ちゃんがずっとかわらずに寝ております。
ただ一匹追加になっていますネ。
P2260094.JPG
P2260095.JPG
写真右側の灰色の猫は「シエロ」でしょうか? 今日初めて見ましたネ。こちらも幸せそうに寝ております。二匹まとめてなでなでしておきました。
尚、お店のブログを見ると、この二匹はとても仲が良くいつも二匹で寝ているようですね。



ここまで十分満喫して丁度一時間経過。区切りも良かったので、本日はここで退散することにしました。
以上で猫カフェ nyanny 秋葉原店の記事は終了です。
P2260100.JPG


平日昼は空いていてとても良いですなぁ。この感じだと休日でもまたまだそれ程混んでいないのかもしれません。
秋葉原に来る機会があれば、是非お立ち寄りください。隠れ家的な感じで良いですぞ。ワタクシ的には超お勧めポイントです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0