SSブログ

仙臺たんや 利久 東京駅店 [グルメ]

最近、日帰りで仙台まで行って牛タンでも食べたいなぁと思っております。

先日行こうと思ったのですが、当日になって面倒になり行くのをやめてしまいました。
でも牛タンは食べたくなったので、本日東京駅構内にある「利久」に行って来ました。


【ぐるなび - 仙臺 たんや利久 東京駅店】
http://r.gnavi.co.jp/e159704/

【仙臺たんや 利久 東京駅店 - 食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13119727/


東京駅構内という立地の良さから、平日でも約20人以上の行列ができる店です。今日は10時過ぎと早めの時間に着いたのでまだ空いていました。
いつもは「牛たん1.5人前定食」を食べるのですが、本日は少し奮発して「牛たん【極】定食」を注文。ここの牛タンは元々厚いのですが、この極定食はさらに厚い牛タンが出てきます。尚、この極定食は牛タンの枚数を3~5枚から選べます。実際は半分に切って出されるので3枚なら6切れになります。今日は4枚で注文しました。厚めの牛タンが8切れになります。

IMG00216 (1).JPG
スマートフォンのカメラで撮りましたが、何だか色が青みがかっているというか良くないですね。普通のカメラで撮ればよかったです。


IMG00217.jpg
少しアップで撮影。こちらは良い感じで撮れています。
厚いので食べやすくする為にかなり大きく切れ目が入れてあるのが分かると思います。ただ、牛タン自体も柔らかいので問題なく食べることができます。やはり厚いので食べ終わる頃には顎が疲れました。
また、付け合せの南蛮味噌もピリ辛で美味しいです。牛タンはもとより、お新香やご飯にもとても合い食が進みます。もっと量を増やして欲しい所です。


仙台まで出向かずとも、こちらに居て食べることができるのは嬉しいですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0