SSブログ

猫カフェ nyanny 秋葉原店(2014-4-7) [猫]

先日はまた秋葉原にある猫カフェの「nyanny」に行って来ました。

【猫カフェ nyanny 秋葉原店】
http://catcafe-akiba.jp/



家を出ると、すぐに野良にゃんこを発見!  近づくと車の下に隠れるのでズームで撮影。
猫にしてみれば、ここは車の陰になっていて目立たず、そして何かあればすぐに車の下に隠れられ、さらに日が当たって暖かいというベストポジションなのかも知れません。
P4070101.JPG


さてさて、秋葉原に到着すると平日午前中にもかかわらず、もうAKB48カフェには少し行列が出来ています。
対するガンダムカフェには行列がありません。ちょっと寂しい気がします。私はまだガンダムカフェに行った事が無いので、近いうちに行ってみたいと思います。
P4070105.JPG


中央通りからパチリと撮影。
歩行者天国の開始直前だと周りに車なども無く、もっと良い写真が撮れそうです。
P4070107.JPG


オノデンにはオノデン坊やの看板がありました。最近はCMも見なくなりました。
サトームセンはなくなりましたが、ここには頑張ってほしいですね。
P4070109.JPG


いやぁ、懐かしいですね。


芳林公園に向かうと小学校側入口に桜がありました。
もうピークはすぎた感があります。
P4070114.JPG
P4070116.JPG



いろいろ寄り道しましたが、ようやく猫カフェに到着。平日なので相変わらず空いています。

まず2階に行くと、「ちゃろう」がケージの中で寝ています。
わざわざここで寝なくても良いのにねぇ。
P4070119.JPG

こうやって撮影すると、鉄格子に囚われた犯罪者のようです。
P4070125.JPG

相変わらずの貫禄ですな。急いだり慌てる姿が想像できません。
P4070118.JPG

この前来た時から思っていたのですが、このちゃろうの雰囲気はなんとなく映画ハリーポッターに出ていたルビウス・ハグリッドとかいうこのおっさんに似ている気がします。
ハグリッド.jpg
そういえば私はこのシリーズ一度も見たことはありません。以前原作者が最終話で三人の内誰か死ぬといっていましたが、結局三人のうち誰が死んだのかも未だに知りませんw
本当に死んだのかな?



この猫は「シエロ」です。かなりヒゲが長いですね。
スマートな顔立ちが特徴的です。
P4070124.JPG


窓際の猫タワー最上段には「うらら」が寝ています。
現在の紅一点です。毛並み・毛艶が良いですね。
P4070121.JPG
P4070122.JPG
P4070142.JPG

さて、寝ているところ申し訳ありませんが、定番のおもちゃで関心を誘ってみます。
P4070143.JPG

まずは見えない位置からするすると上にあげ、ちら見せを繰り返します・・・・・・。
P4070144.JPG

そのうち、若干めんどくさそうながらも「バシッ!」と反応してくれました。
P4070145.JPG

あまり寝ている邪魔をしては申し訳ないので、おもちゃは終了。
ハンモック下の体重がかかっている柔らかい部分をなでなでします。猫好きの方なら分かっていただけるであろうこの感触。たまりませんな。
P4070148.JPG


隣の和室に行くと、「おおすみ」が完全にくつろいでいます。
P4070137.JPG

アップで撮影。凛々しいですね。
P4070136.JPG

おっと。こっそり撮影していたら気づかれてしまいました。
P4070138.JPG



下の階に行くと、テーブルの上に「ノエル」が我が物顔で寝ています。
飲み物を頼んだのですがテーブルの上に置けないので、端っこのカウンターで飲む羽目に。
P4070133.JPG
P4070132.JPG

おとなしく寝ているので、ここぞとばかりになでなで攻撃します。
やはり猫の要る生活は良いですなぁ。
P4070155.JPG

なでなでされてすっかり御機嫌でまた寝てしまいました。
P4070156.JPG


椅子には前回同様「ミーヤ」が寝ておりました。ここが指定席なのでしょうか?
ミーヤを撫でていたら、上の階から降りてきたシエロが「ミーヤと一緒に寝るニャ」といった感じで来て寝てしまいました。前回の記事でも一緒に寝ていたので相当仲良しです。
P4070134.JPG


近くのダンボール箱には「みにたん」が寝ています。
私が部屋に居た一時間ずっとここで寝ておりました。
P4070126.JPG

前回は活発に動いていた「なるくん」もこの日はカウンター近くのボックスで終始寝ておりました。
P4070157.JPG


一時間はあっという間に過ぎ去りました。
また来たいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0