SSブログ

靖国神社 桜鑑賞その2 [神社 & 仏閣]

靖国神社の桜鑑賞の続きです。
次は北の丸公園に向かいます。

まずは北の丸公園へ向かう途中の歩道橋から撮影してみました。
写真を撮ったときは人の数が少なく見えますが、実際はかなりの人出です。
DSC01636.JPG


こちらは歩道橋から内堀通りを撮影したものです。
桜並木が良い感じですネ。
DSC01637.JPG


お堀の周りには桜が満開です。
DSC01638.JPG


靖国同様こちらも満開ですネ。
DSC01640.JPG


少し進むと江戸城北の丸にある「田安門」があります。
何度か改修はされているようですが、江戸城完成当時の姿を残しているというのは凄いですね。世が世なら、ワタクシのような下々の者は通ることは無かったかもしれない門です。
心の中では、「かいもーん!」と叫びながら通行しておりました。昔、北海道登別にある伊達時代村のCMで叫ばれていた言葉ですが、憶えている人はいるでしょうか。そのCMはYoutobeにも無さそうです。
DSC01641.JPG
DSC01645.JPG


中に入って少し進むと、あの日本武道館がありました。
ちょうどライオネル・リッチーの公演が行われる日でした。
DSC01644.JPG
DSC01642.JPG


何だか歩きつかれてきたので、ある程度散策して今日は戻ることに。
帰り道も周りの皆さん同様にパチリパチリと写真撮影。
DSC01648.JPG
DSC01651.JPG


またまたアップで撮影してみました。
今日は以前買ったSTYLUS 1 ではなくソニーのコンデジ(まぁSTYLUS 1 もコンデジですが)を持っていったのですが、アップにすれば多少は背景がぼけるんですね。ついつい何枚もアップでとってしまいました。
DSC01653.JPG


以上で桜鑑賞は終了です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0