SSブログ

御近所のにゃんこ(2014-4/29) [猫]

前回の記事も猫でしたが、今日も御近所にゃんこのお話しです。



4/26の日に駅に向かい歩いていると、近所の野良猫を発見。なにやら気になるものがあるらしく、私の方は向いてくれません。ただ、あまり近づくと逃げそうな雰囲気がありましたので遠めに撮影。
DSC01111681.jpg

私が撮影していると嫌がって逃げ出した・・・・・と思ったら、車の陰から顔を出しまた観察を開始。いったいどうしたのでしょうか?
DSC01683.JPG



その視線の先を辿ってみると・・・・、なんと第二にゃんこ発見。
どうやらこの猫と睨み合いをしていた模様です。縄張り争いでしょうか? あまり仲良くはなさそうですネ。
DSC01685.JPG

こちらの猫を撮影していたら、気づかれ睨まれてしまいましたw
向こうの猫と私の両睨みで忙しそうでした。邪魔しちゃって御免なさいね。
DSC01686.JPG




さて、猫繋がりで、過去に撮影した野良にゃんこ写真を掲載してみます。一部はブログにも載せています。


こちらは最近撮影した猫です。
駐車場の空きスペースにて日向ぼっこをしています。
IMG00219.jpg


こちらは2014/4/7に撮影したものです。上の写真同様、ほぼ同じ位置で日向ぼっこをしています。
この赤猫、たぶん最初に紹介した睨み合いにゃんこの片方ですね。やはりこの辺が縄張りの模様です。
P41.jpg


最後は2014/1/25に撮影した時の写真です。
車の陰から覗くこの感じ・・・・・・、この記事の一番最初の写真の猫と同じようです。
IM13.jpg


こうやって整理すると、最低三匹は近所に住んでいる模様ですネ。
ただ、猫のケンカしている声は良く聞こえますので、まだまだ居る気がします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0