SSブログ

docomo LTEテザリング in 北海道 [地域情報]

現在、実家から記事を更新中。


私の実家はインターネット回線は無く、しかも街中ではない為、ノートパソコンをネットに接続する場合は携帯電話のテザリングに頼る状況でした。2013年正月に帰省した時は以下の記事にあるように、まだ3Gで細々と通信しておりました。
【docomo 3Gテザリング in 北海道】
http://tmurana.blog.so-net.ne.jp/2012-12-30


しかし、今年帰ってから通信してみると・・・・・・・・、なんとLTEになっているではありませんか。さすがはNTTドコモです。着実に設備投資をしているようですネ。
P6090502.jpg
これは我が実家での写真です。LTEが「バリ3」ですよ。
もはやこの時代、「バリ3」は死語のようでケド。



さて、LTEと言っても、実際に速度が出ていないと意味がありません。そこで念の為、BNRで速度測定を実施してみました。
【BNR スピードテスト 回線速度/通信速度 測定】
http://www.musen-lan.com/speed/
SnapCrab_NoName_2014-6-9_10-34-16_No-00.png
むふふふ。14.7Mbpsも出ているじゃああーりませんか。3Gの頃は700kbpsでしたので、隔世の感がありますネ。
pingは調べていませんが、最初に少しもたつく感があります。ただ、ネット閲覧やブログの更新もかなりスムーズに感じられます。テザリングですし、そこまで欲を言っちゃあいけません。


特にオチも無い記事ですが、LTE化が嬉しくてついつい勢いで書いてしまいました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0