SSブログ

函館空港 [地域情報]

函館に帰省していましたが、先日戻りました。
函館空港で飛行機の写真を何枚か撮りましたのでご紹介します。


函館空港に到着後、離陸まで少し時間があったので屋上の展望スペースに向かいました。
天気が曇りで分かりにくいですが、遠くには函館山も見えます。
P6150564.JPG
P6150574.JPG


ちょうど目の前には全日空機がスタンバイしておりました。
P6150565.JPG


翼の端をみるとなにやら曲がっています。
大型機だと見られませんが、こういったタイプの飛行機もあるんですね。
P6150566.JPG


前回同様エンジンを見てみると、これにも渦巻き模様を発見しました。
P6150567.JPG


敷地内には管制塔らしき建物もあります。
ズームしてみると、なにやら働く人影もかすかに見えました。
P6150568.JPG
P6150570.JPG



写真を撮っていると、先ほどの飛行機が移動し、滑走路へ向かっていきました。
P6150571.JPG


その後、私は空港内のレストランに入ったのですが、ちょうどその時に先ほどの飛行機が離陸していきました。
P6150576.JPG


なぜか札幌消防局のヘリコプターも空港に来ていたので、ついでに撮影。
P6150578.JPG



最後に、他にの飛行機のエンジンもアップで撮ってみました。
渦巻きタイプだけではないようですね。
P6150579.JPG
P6150585.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0