SSブログ

ASUSTOR NAS in ソフマップ [PC & 秋葉原イベント]

先日のサンディスク フェスタ in Akibaを見た後は、14:00から開始予定の「ASUSTOR NAS in ソフマップ」のイベントを見に行きました。場所はいつものソフマップリユース総合館です。


秋葉原UDXからツクモeX.の通りに行くと、こちらもPC関係イベントの真っ最中でした。
PA250776.JPG
こちらはNVIDIAとGIGABYTE共催でグラフィックスカード新製品の紹介イベントをやっていました。時間があれば聞きたいところですが、ワタクシとしては次に買うグラボはこの次の世代かなぁと思っていたのでここはスルーしました。


無事14:00前にソフマップ前に到着。いつもの如く、直前まで人はおりません。
PA250777.JPG
PA250797.JPG

ちなみに、「ASUSTOR」とは、PCに詳しい人なら知っていると思いますがNASのメーカーです。でも新興メーカーですので、お店のNASコーナーなどで名前は見たことがあっても呼び名が良く分かりませんでした。当日イベントに行くと、担当者が「アサスター」と連呼していましたのでそう呼ぶようです。

ふう~ん、「アサスター」と呼ぶのか・・・・・、とその時はそう思いながら聞いていましたが、ITmedia の記事によるとこのメーカーはASUSTeKの傘下らしいですね。だとしたら、親会社が「エイスース」と呼びますと言っているのですから、ここはASUSTORも「エイスースター」にすべきでは? とこの記事を書いていてふと思ってしまいました。

【「ASUS」読み方論争に決着 「エイスース」に統一 - ITmedia ニュース】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/28/news041.html

【真打ちNAS、連載開始!:NASを使ってみたい? それなら「ASUSTOR」で1歩先を行くデジタルライフを始めよう - ITmedia PC USER】
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1407/01/news060.html


内容はざっとこんな感じデス。
高機能を簡単に扱えそうですね。
PA250778.JPGPA250779.JPGPA250780.JPGPA250781.JPGPA250782.JPGPA250783.JPGPA250784.JPGPA250785.JPGPA250786.JPGPA250787.JPGPA250788.JPGPA250789.JPGPA250790.JPGPA250791.JPGPA250795.JPGPA250796.JPG
今回のイベントで使用したテレビはノングレアでしたので映りこみはなかったのです。
前回はグレアパネルでしたので、光沢感がありすぎ背景が写りこんで見にくかったので次回以降もノングレア液晶でお願いしたいです。



さて、イベント後半はウエスタンデジタルの担当者ににバトンタッチし、「NAS用として使うならこのHDDだ!!」 的な紹介が行われました。まぁ皆さんとうにご存知のWD Redシリーズの紹介でした。
PA250807.JPG

PA250799.JPGPA250801.JPGPA250802.JPGPA250803.JPGPA250804.JPGPA250805.JPGPA250806.JPG

複数台HDDを積んだ時を想定して他のHDDから伝わる振動にも強い設計との事。また、駆動時間の設計も24時間365日稼動をそうていした製品ですので、一般的なHDDよりも寿命は長そうです。まぁそれでも壊れる時は壊れるでしょうケド。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0