SSブログ

ANA修行その3 変則三角飛び [ANA & JAL修行]

先日は金曜日に休暇を取り、ANA修行しました。

本当は土日で完遂したかったのですが、土日はプレミアムポイントを稼ぎやすい長距離路線のプレミアム旅割28は、諸先輩修行僧? にすでに押さえられていますので、金曜日を混ぜる形にしました。

今回は二日間で以下の工程(旅程?)でした。

一日目 羽田→沖縄→札幌。 そのまま新千歳空港内のホテルで宿泊。
二日目 札幌→仙台→沖縄→羽田

少し変則な三角飛びです。
札幌→仙台間以外はプレミアムクラスを確保できました。
やはり広くて快適です。ご飯も出ますしいいですネ。お金がかかりますけど。

キャプチャ.JPG
※クリックすると多少見やすくなります


ANA修行最初の記事で、観光などもしたい的なことを書きましたが、中々難しいもので、結局修行チックになっている気がします。


その次の週もコスパの良い沖縄往復をぶち込みました。
3キャプチャ.JPG

こちらはエコノミーだったので、羽田へ帰る時は少し飽きてしまいました。席も狭いですし。
簡単ですが、今回の報告は以上です。



そして、次の修行は( ^ω^)・・・、SINタッチです。
シンガポールに少しだけ滞在してトンボ帰りするというキ〇ガイの沙汰とも言える所業です。
しかも実費です。

修行僧先輩の色々なブログだと、「ソラチカルート一年間で〇〇マイル溜まる!!」、「実質無料で解脱完了ォォ!」的な甘い言葉が書かれています。

でも皆が皆、これで成功しているとは思えません。
そういう方法・手段はあるという事だと思います。何年もこの方法を継続可能だとはなかなか信じられない自分がいます。

だから、私はワタシのやり方で修行することにしました。
そう、実弾で修行です。40台独身、大人の解決策です。
毎月のカード請求が怖い。


今までは三井住友VISAのプラチナでほとんど決済していました。
今は、ANAアメックスを優先しています。特にANA関連支出は、ANAマイルもアメックスのポイントも溜まるので、今までよりポイント効率はかなり良くなったと思います。面倒なので計算していませんけど。

この勢いで今年後半にANAプラチナをゲットしたいと思います。
そして返す刀でJAL修行??


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。