SSブログ

川崎 鰻・まるだい [グルメ]

最近は健康の為にウォーキングをしています。時間ある時は旧東海道を歩いたりすることも。以前、うな重の2段重ねを食べたくなりいろいろ検索したのですが、近場では川崎にあるようでした。ちょうどウォーキングで川崎を通ったので、その時寄る事に。

場所は京急川崎駅近く。「鰻・まるだい」という店です。
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14004457/


IMG01110_HDR.jpg

1921年創業 (大正10年)だそうです。

肝心の2段重ねは少し高め。まぁ、今の時代では仕方が無い事かもしれません。
ただ、量産も出来ない状況の中、コンビニやスーパー、牛丼屋などで気軽に食べれる状況は良くないと思います。
IMG01117.jpg



15分程度と思ったよりも早く到着。
IMG01123.jpg


中を開けるとウナギ様のお出ましです。
ウナギはとても柔らかく、美味しいです。
IMG01124.jpg

IMG01125_HDR.jpg



少し食べ進めると・・・、出てきました。
下段のウナギです。2段重ね、2段重です。昔、静岡に旅行に行った時に2段重を食べた事を思い出します。
IMG01126.jpg


サイズ的にちょうどいい事もあり、しっかり完食しました。
さて、次はどこの鰻2段重を食べようか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。