SSブログ

俺のチキンタツタ。そしてバニラシェシクL [グルメ]

チキンタツタ。
それはマクドナルドの俺的No.1バーガーである。
あの2004年の鳥インフルエンザ騒動でレギュラーメニューから外された事は残念でならない。
最近は年に一回復刻しているが、一日も早いレギュラー復帰を希望している。


少し前になるが、今年もチキンタツタの季節が来たのでマクドナルドに行ってきました。
気付いたらチキンタツタが終わっていた・・・なんてことが無いように、私はGoogleアラートを利用して自分に連絡が来るようにしている。食べ物系ではチキンタツタ以外にもレッドホットチキンが登録してある。

さて、この日は横浜にある「マクドナルド横浜ベイクォーター店」に向かいました。
他にもマクドナルドはあるのですが、なぜここに来たのかと言えば・・・、それはマックシェイクが理由である。
ここのマックシェイクは実はLサイズがあるのです。
普通の店はMサイズまでですが、ここはLが選択できます。バニラシェイク大好き人間の私としてこの店は聖地です。しかも今回はチキンタツタまで食べられるという夢の組み合わせです。

20230430_180624.jpg

バニラシェイクLサイズ。
Mサイズの1.3倍くらいあるでしょうか。たっぷりシェイクに大満足。いや、逆に量が多すぎて体が冷えるのが難点な程です。しかし、そんな事は大した問題ではありません。バニラシェイクをたっぷり味わえるのが何にも勝ります。これは全店舗に展開すべきです。

20230430_180551.jpg

20230430_180610.jpg

さて、バニラシェイクは少し置いておいてこの日の本命はチキンタツタ。
懐かしの専用パンズにはさまれた竜田揚げ。そして昔と変わらず箱の中に散らばってしまっている千切りキャベツ。もったいないのでキャベツを集めてパンに挟みなおして食べるのも懐かしい。
一年振りにガブッ! といただきます。

口の中に懐かしの味が広がります。デュフフww
やはり至高の味です。昔と変わらないあの味です。たぶん。

この竜田揚げだけでもサイドメニューとして売れば爆発的ヒット間違いなしなのです。どうですかマクドナルドさん。もし中の人が見ていたら御一考ください。

この日は2つも食べてしまいました。正直言ってまだ食べたりないです。
この後も何回かチキンタツタを食べました。そして時間はあっという間に過ぎてしまいチキンタツタの季節は終わってしまいました。
早く来年にならないかなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。