SSブログ

東京大神宮 参拝 [神社 & 仏閣]

東京五社巡りの最後は、東京大神宮です。
縁結びに御利益のある神社として有名ですネ。


【東京大神宮 Tokyo Daijingu】
http://www.tokyodaijingu.or.jp/


今回は車で行きましたが、場所は飯田橋駅のすぐ近くです。
ちなみに駐車場はありませんので、車の場合は近隣のコインパーキングを利用することにになります。
P8010036.JPG

P8010038.JPG



境内は女性が多いです。しかも20~30代若い方。さすがは東京大神宮です。パッと見ての男女比は2対8くらいに感じました。
P8010040.JPG


お守りなどを売っている所も、ほとんど女性陣に占拠されています。
P8010041.JPG


おみくじも多く売っていましたが、ほとんどが恋愛系のものでした。可愛い雰囲気のおみくじになっています。素朴な疑問なのですが、凶とかはあるのでしょうか?
P8010042.JPG


訪れた日は8/1でしたので熱波が凄かったです。ミストで熱中症対策も万全デス。
ここも女性陣ばかり。オス一匹のワタクシは何となく座りにくかったので、境内の端の方の椅子に腰掛けて休みました。
P8010043.JPG


ここで御朱印をいただけます。
P8010044.JPG

おそらく巫女さんが書いてくれましたが、なかなか達筆ですなぁ。
東京大神宮.JPG


境内の雰囲気はこんな感じでした。改めて今見返しても、女性ばかりですな。他の神社とは明らかに違う雰囲気でした。この縁結び神社パワーで、ここで知り合った女性とお付き合いすることになりました~ ・・・・・・とは行かず、一人で帰宅しました。
P8010045.JPG



この記事書きながら、そういえば「縁結びと言えば出雲大社もありますよネ」と思いました。遷宮は終わりましたが、そのうち行ってみたいと思います。その時はサンライズ出雲に乗って行きたいものです。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域