SSブログ
クレジットカード ブログトップ
- | 次の5件

三井住友カード メンバーズセレクション 2013 [クレジットカード]

先日、三井住友カードから、「メンバーズセレクション」という贈り物のダイレクトメールが届きました。


【メンバーズセレクション|クレジットカードの三井住友VISAカード】
http://www.smbc-card.com/nyukai/platinum/point/selection.jsp

内容は、以下のいずれか一つを選べます。
 1. 海外空港ラウンジサービス 「プライオリティパス」
 2. 名医によるセカンドオピニオンサービス
 3. 食の逸品プレゼントサービス
 4. フラワーギフト

ただ、私の場合は必要に迫られてこのカードを持っているわけではなく、このカードが欲しいなぁというところからスタートしているので、このカードの真価を発揮できるような生活をしていないのが残念です。
現在の利用もほとんどネット決済とIDの利用で占められています。
これでは別にプラチナである理由は無いですな。


今回のサービスも、
 ・海外旅行には行かないので1番は不要。
 ・今のところ大きな病気に縁が無いので2番も不要。
 ・独身オス一匹、彼女無し生活のため、4番も不要。
 ・残るは3番のみ。

という消去法になりそうです。
去年も3番、食の逸品から「こだわりハム」を選択しました。

スキャンの解像度が低いので少し見にくいですが、内容はこんな感じです。

【海外空港ラウンジサービス 「プライオリティパス」】
IMG_0001.jpg


【名医によるセカンドオピニオンサービス】
IMG_0002.jpg


【ソメスサドル 「本革名刺入れ」】
IMG_0003.jpg


【フラワーギフト】
IMG_0004.jpg


【魚沼産こしひかり / ホエー豚しゃぶしゃぶ】
IMG_0005.jpg


【田崎真也セレクトワイン / こだわりハム】
IMG_0006.jpg


【福岡めんたい味くらべ / 鰻のひつまぶし】
IMG_0007.jpg


【松坂牛すき焼き・焼き肉用 / フルーツ焼き菓子詰め合わせ】
IMG_0008.jpg


ほとんど自炊していないので、さらに選択肢がかぎられますな。
3月に父母が泊まりに来る予定なので、その時に食べる何かを選択しようと思案中。


三井住友VISAカード [クレジットカード]

ネット・通販関係の決済用にクレジットカードを利用しています。
カード会社は三井住友です。

もともと三井住友VISAカードを選んだ理由は、『いずれは俺もプラチナカードを持てる男になる!』 という願望があった為です。
若い頃は年会費の事など頭に無くイメージだけでプラチナを目指していました。
その為、鉄道などの提携カードではなく、ステップアップが可能なプロパーカードを選びました。
また、VISAにした理由は国内外での加盟店の多さです。
アメックスはまだ当時日本ではマイナーでしたので検討対象外、JCBは海外での利用に一抹の不安を感じた為、結果としてVISAにしました。

特に大きな買い物はしていないのですが、クレヒスが良かったのか数年前にプラチナになりました。
ゴールドへの変更から3年程度でインビテーションが来た記憶があります。
プラチナを目指してはいましたが、特別なアクションは何もしておりません。
しいて言えば、毎月の各種決済をこのカードに纏める & カードでの買い物もこのカードを使用していた程度です。
後は毎月の支払いは問題なく行う事でしょうか。
十数年前に一度だけ口座の残高が足りない事があり、三井住友から電話がかかってきた事がありましたが、その時は直ぐに振り込みました。
たぶん、頻度が多くなければクレジットヒストリーに傷はつかない? もしくは古すぎるデータは見ていないのだと思われます。


最近のVISAはインビテーション以外にもプラチナカードへの切り替えを自分で申請できるようになりました。
以前と比べてプラチナ化へのハードルは下がっているかと思います。
申請が通るか否かは、過去の自分次第ですが。

【三井住友VISAプラチナカード】
http://www.smbc-card.com/nyukai/platinum/index.jsp


年会費は5万円。他の会社と比較すると安いです。
まぁ、私は全くといっていいほど使いこなせていないので超割高ですが。
当然プラチナのインビテーションが来た時も悩みました。
しかし、当時のプラチナへの道は招待のみだったので、次の機会がいつ来るか不明。
結局、初志貫徹と称して切り替えを行いました。
私の年収でプラチナカードを出すのはちょいと恥ずかしい気もしましたが、もう慣れました。


プラチナカードのサービスとしては、コンシェルジュサービスがありますが、使った事はありません。
旅行時の各種アップグレードサービスもありますが、あまり旅行に行かないのでこれまた未使用。
他には、プラチナグルメクーポンなる割引券(2名で来店時、お一人様無料)も定期的に送られてきますが、独り身の私は使用したことがありません・・・。

(´・ω・`)しょぼーん
しょぼーん.jpg

【プラチナグルメクーポン】
グルメクーポン-1.JPG
グルメクーポン-2.JPG
このような割引券が80枚(80箇所)程度まとまったクーポン券です。
このような所にお食事に行かれる方々にはメリット大かもしれませんネ。


毎年の5万円積み重ねはかなり大きいですが、まぁ持っていればいずれ良い事もあるでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の5件 クレジットカード ブログトップ