SSブログ

珈琲所 コメダ珈琲店 [グルメ]

今日の朝はコメダ珈琲店へ行きました。
入ったのは初めてです。

【珈琲所 コメダ珈琲店】
http://www.komeda.co.jp/index.php

去年こちらに帰ってきたときに、なんだか見慣れない喫茶店があるなぁと思っておりました。
そのうち寄ってみようと考えていましたが、近所にあるところはいつも混んでいた為、今日早起きしたタイミングで行ってみました。

事前にホームページやブログなどを見て「シロノワール」なるものが人気と知り、それを注文する予定でした。
しかし、店舗入口の料理サンプルを見たところ思ったよりも大きいので、「ミニシロノワール」に変更。

コメダ珈琲店.JPG

ソフトクリーム、デニッシュパンそれぞれ単体で食べた時は、まぁ普通のお味ですが、一緒に食べると相乗効果? でとても甘く感じます。しかもソフトクリームが冷たいので甘さがくどく感じません。
もしかしたらミニシロノワールで食べる量が4切れだったこともあり、飽きる前に食べ終えられた事も高評価の一因かも。

ソフトクリームはパンの表面についているよりも内側の部分にたっぷりつけて食べた方が、ソフトクリームがよりパンに染み込んで甘みが増し美味しく食べられました。
個人的には、デニッシュパンをチョコレート フォンデュのようにソフトクリームの中につけて食べたいなぁと思いました。でも付け過ぎると逆にパンの温かさや食感が損なわれるのかもしれませんネ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0