SSブログ

家具家電購入計画その7 キッチン隙間収納庫購入 [通信販売 & 家電家具]

先日冷蔵庫を購入しましたが、現在住んでいる賃貸ではキッチンの横に冷蔵庫を置くと壁側との残りスペースがあまり無く、通常サイズの食器棚やキッチンラックなどが入りません。その為、狭い隙間にも入れられる収納庫を探していました。

今回購入したのは以下の商品です。

【光沢仕上げダブルステンレス天板すき間収納庫 - ディノス】
http://www.dinos.co.jp/p/1354200187/

キッチン隙間収納庫.JPG

これに決めたのは、幅の選択肢があり任意のサイズが選択できることと、電気ポットや炊飯器を置くスペースが確保されていることです。炊飯器などを別の場所に置くことが可能ならば、同じ幅でももっと収納できる物があるかと思います。

これは組み立てるタイプの製品ですので、通常の家具屋に売っている完成品と比較すると一つ一つの材質は良くないと思いますが、何十年も使う予定の物ではなく、かつ任意の幅が選択できるということを考えると一人暮らしで使う分には許容できるレベルです。

組み立てに関しては一人では結構時間がかかり大変そうなので、今回は組み立ても同時に依頼しました。依頼には少しお金はかかりますが、組み立てる手間と労力を考えると男性であっても頼んだほうが良いと思います。業者さん二人で30から40分程度で完成しました。その後の設置作業も実施してくれますし、ダンボールなどのゴミも全て持ち帰ってくれます。

組み立ては現地にて行われます。私の場合は玄関先の階段踊り場が広かったので業者さんはそちらで組み立てを行っていましたが、通常は室内で組み立て作業を行うかと思います。

収納力は選択する幅によって変化しますのでなんともいえませんが、もともと食器が少ない私には十分でした。そもそも収納量を期待する製品ではなく空きスペースの有効活用が主眼の製品ですので、その辺は割り切って使っております。

先日両親が来たときもキッチンにピタリと収まっていたのを見て褒めておりました。
今後引っ越した場合はサイズ的に使わなくなる可能性もある為、そこそこの値段で目的にかなう物を購入できましたので良い買い物でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0