SSブログ

東京スタミナカレー365 [グルメ]

先日はまた秋葉原へ出向き、Mini-ITX関係の機器を見て回りました。
今のPCには特に不満は無いのですが、さすがに大きすぎるので少し邪魔だなぁと感じる時があります。とくに掃除で移動させる時などにかなり重いんですよね。
ただ、内部が丸見えでとても気に入っておりますので、新PCへの移行は悩むところです。


さて、秋葉原に行ったついでに先日も少し記事に書いた、東京スタミナカレー365に行ってきました。
お店の場所は、秋葉原UDXの中央通り側です。アニメイト近くにある博多風龍の2階にあります。

【東京スタミナカレー365】
http://365curry.jp/

【場所】

大きな地図で見る


今回は店名にもなっているスタミナカレーを注文。腹が減っていたので、スタミナカレーの肉の量は「増し増し」にしておきました。つまり、通常の肉の3倍デス。

2分ほどしてカレーが到着。

DSC00847.png


まず初見の感想は、

  「カレールーの量が少ない」
  「お肉の量が (肉増し増しにしては) 少ない」


気を取り直し食べてみます。


うん、うんうん・・・・・なるほど。あまり美味しくない・・・・・・・。


ただ、「バーグと比較するからそのように感じるのではないか?」というのも無くはないです。
個人的なお味の感想を少し述べます。

まずは肝心要のルーが少ししょっぱいデス。どうやらしょうゆが入っているようですが、それが強く出すぎています。その為、旨みよりもしょっぱさを強く感じました。

また、ルーの粘度が低くかなりサラサラしています。イメージで言うと、「最近のすき家のカレー」とでも言えばよいのでしょうか。お持ち帰りすると「スープカレーを注文した覚えは無いのになぁ」と思ってしまうあのすき家のカレーとまではいきませんが、かなりサラサラ系のルーです。
写真のご飯にかかっている部分を見ると分かると思います。

お肉は普通に美味しくいただきました。ただやはり肉の量が少ないと思います。この写真は「肉増し増し」ですので、この3分の1が通常の量です。そう考えるとたぶんかなり少ないです。

トッピングのたまごは、「生」、「焼き」、「温泉たまご」から選べます。「温泉たまご」という選択肢は良いですねぇ。今回はそれを頼みました。


もしかしたら秋葉原でバーグと似た味を食べられるかも? といった期待を持ち行ってきましたが、残念ながら全くの別物でした。バーグと比較してしまうと何もかもが中途半端。
まぁバーグの事を知らないで入ったのであれば問題なく食べれる気もしますが、カレー屋が多い秋葉原でわざわざ行くほどのお店では無いかなぁというのが個人的感想デス。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0