SSブログ

日経WinPCの休刊 [PC & インターネット]

ワタクシも毎月購読している「日経WinPC」がついに来月号で休刊との事・・・・・。
とても残念です。

【日経WinPC公式アカウント】
https://twitter.com/Nikkei_WinPC/statuses/375964558612897792

【日経WinPC】
DSC00876.JPG


たしか、昔の記事でWinPCの事を少し書いたなぁと思い調べてみたら、ブログを始めたばかりの頃の記事に少し書いていました。

========================================================
2台目と時期は少し重なりますが、3代目のPCは遂にPC/AT互換機を購入しました。
愛読紙も、"98 magazine" から "DOS/V magazine" に変わりました。今はどちらも廃刊です・・・。
3冊まとめて買っていたPCゲーム情報誌のLOGiNも休刊、TECH Winも休刊、コンプティークはまだ見かけますが悲しいことに路線が変わってしまいました。
自作系で今残っているのはWinPCとDOS/V POWER REPORTくらい。両方昨日買ってきましたw
========================================================

上記以外にも、「Oh! PC」とかも買っていた記憶があります。
過去に買っていたPC系雑誌がほとんど休刊となり寂しい限りです。
PC自作系の雑誌で残るはパワレポだけですか・・・・・。

秋葉原の自作パーツを取り扱う店舗の減少から分かるように、自作ユーザー数が減少しているので休刊もある意味仕方が無いのかもしれません。


このような月刊誌が休刊すると、「雑誌は速報性が無い」とか「ネットで十分」などと言う声もよく上がりますが、画面で瞬間的に見るのと紙面で読むのではなんか違うんですよねぇ。うまく言えませんケド。
また、月刊誌だと記事になるのが遅いですが、その分内容も濃くかつ分かりやすいと思っております。
最後の砦となるDOS/V POWER REPORTには頑張って欲しいものです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0