SSブログ

JOJOVELLER完全限定版 [Other]

もうこの記事を書く頃には世の中のブログ等で、「届きましたァァ!!」 的なレポートがネット上に雨後の筍の如く出ているであろう「JOJOVELLER完全限定版」が我が家にも届きました。

この「JOJOVELLER」とは、現在ウルトラジャンプにて連載している荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」の連載25周年を記念した画集です。

以前Amazonにて注文していましたが、すっかり存在を忘れた頃に「発送しました」メールが届き、9/19(木)に到着ゥゥー!


さぁ、これがAmazonのダンボール箱です。
DSC00893.jpg

そのAmazonのダンボール箱を開封すると・・・・、


DSC00894.jpg
お約束? のダンボール箱の中からダンボール箱が登場。Amazonマトリョーシカ梱包です。
さらに中のダンボール箱を開封するとやっと本体が登場しました。


DSC00896.jpg
不織布のカバー?がついております。埃よけに良さそうです。


DSC00897.jpg
表面はピカピカです。


DSC00898.jpg
右側がイラスト集、左側はスタンドブックとヒストリーブックという物が入っています。


DSC00899.jpg
イラストはこんな感じです。


DSC00901.jpg
こちらがスタンドブックとヒストリーブック。

DSC00902.jpg
スタンドブックはこんな感じ。第三部以降のスタンドを細かく説明しています。
ちなみに写真のページは、「一番よりNO.2!」の人生哲学で有名? なホル・ホースのスタンドを紹介しているページです。


「JOJOVELLER完全限定版」、ざっとこんな感じデス。内容の詳細説明や紹介などはあまりせず、他のブログ等に任せるのが基本方針? のこのブログ。まぁ細かく書くのが面倒なだけなんですけど。なので詳細を知りたい方はネット検索してくださーい。


さて、もう私は買っただけで満足!
細かく1ページずつ読むなんてせず、ざっと流し読み。興味のある部分だけじっくり閲覧しました。まだ全部読みきってはおりませんが、とりあえず収納ケースに入れて押入れにて保管しました。時間が空いた時にまたちらちら見ることにします。
ですが、過去にもこのようにあまり読み込む前に収納した本が多いので、今回のように保存本のケースを開けたりするとついつい手を止めて読んでしまう事が多いんですよね。


今回、押入れに入れる時に過去のジョジョ関係の本が出てきました。
マニアの方なら皆持っているので希少価値はありませんケド。

DSC00905.jpg
こちらはJOJO6251。イラスト集です。

DSC00906.jpg
JOJO6251の中身はこんな感じ。
ワタクシは第二部が好きなので、ついついそのページを選んでしまいます。

DSC00907.jpg
こちらはJOJO A-GO!GO!
いつ発売だったか忘れましたが、当時書店で見つけてJOJO6251と2冊まとめて買って持ち帰りました。ただ、さすがに重かったですなぁ。



押入れの古本を見ていると昔の「北斗の拳」の本も出てきました。
A3サイズの大型本です。1986年発売と書いてあるので相当昔ですなぁ。
DSC00908.jpg
昔、古本屋で買った記憶があります。
我が世代は北斗の拳世代ですので、興味ある方も居そうですね。そのうち内容を紹介したいと思います。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

山田与作

この本の愛蔵版を京都国際マンガに寄贈しました、それがどうした?っていわれてもこまるんですけど・・・・・・・。
by 山田与作 (2014-04-26 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0