SSブログ

「エリジウム」鑑賞 [映画関連]

先日の休暇時はラゾーナ川崎の109シネマズにて、映画「エリジウム」を鑑賞。

毎度のごとくTOHOシネマズ川崎とどちらで見ようか迷いましたが、109は「IMAX」版でしたので、そちらを選択。本当なら9月14日にリニューアルオープンしたTOHOシネマズ川崎に行きたかったのですが、それは次の機会に。


【『エリジウム』予告編2 - YouTube】


映画は面白かったですよ。音響も素晴らしい。やはり映画館は良いです。
皆さんも是非御鑑賞あれ。



さて、先日のネット記事に以下のようなものが。

【坪50万円台のプラチナ認証ビル、ラゾーナ川崎東芝ビル|日経不動産マーケット情報】
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20130628/622009/

こんなのラゾーナに在ったかなぁ? と思いながら記事を読んでいましたが、この日ラゾーナに行ったついでに周りを見てみたら、すぐ隣にありました。

【ラゾーナ川崎東芝ビル】
IMG00900.jpg

近すぎて気づきませんでした。ラゾーナのすぐ隣でした。
こりゃあ確かにJR川崎駅から徒歩2分の場所です。ワタクシもこんな所で勤務してみたいデス。配当金生活をするという希望からはずれてしまいますけど。



映画鑑賞後にラゾーナ川崎に入ると、ビックカメラの入口に大量のガチャガチャがありました。
【ビックカメラ ガチャガチャ】
IMG00906.jpg
私が子供の頃は住んでいた所が田舎だった事もあり、高いやつは100円? 安いものだと1回20円のガチャガチャもありましたが、今は200円ですか・・・・。ここだけ見るとかなりのインフレですな。



帰りはアゼリアの地下街へ。
丁度、宇宙カプセルが演奏を開始しておりました。

【川崎アゼリア 宇宙カプセル】
IMG00915.jpg
立ち止まって鑑賞しているのは、私を含めて数人程度。昔はもっと居たのですが。地元民にとってはもはや日常の風景になってしまっているようです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0