SSブログ

安倍首相 靖国参拝 [政治 & 社会]

安部首相の就任から一年。ついに参拝を決意したようですね。
TBSなどはこの記事を書いている今、総理官邸を出るところから生中継していますw

11:25頃の時点では、TBSの他には朝日やNHKも放送中・・・・・・。あれ? なんだか、ネトウヨと呼ばれている人達が嫌っている放送局ばかりな気がシマス。さらに11:30過ぎからは日テレも参戦開始。
TBSでは参拝についてニュース速報まで出る始末デス。もはや国民的行事なのかも。


昨日の毎日新聞の記事では参拝見送りと報じられていましたが、結局は誤報だった模様ですね。
【安倍首相:年内の靖国神社参拝見送り…外交への影響考慮か - 毎日新聞】
http://mainichi.jp/select/news/20131225k0000m010125000c.html

その毎日新聞が参拝を報じた記事はこちら。
【安倍首相:靖国神社参拝へ - 毎日新聞】
http://mainichi.jp/select/news/20131226k0000e010205000c.html
なんだかずいぶんと文字数が少ないですなぁw
よっぽど悔しいのでしょうか。産経新聞の文字数とは大違いですぞ。

一方、産経新聞はびっしりと書いております。新聞ごとの立ち位置が見て取れますね。
【安倍首相、きょう靖国参拝 政権1年、就任後初  - MSN産経ニュース】
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131226/plc13122610260010-n1.htm

その産経新聞。WEB上で号外まで出ておりますw http://sankei.jp.msn.com/pdf/2013/12/131226yasukuni.pdf
気合入りすぎでしょ、産経新聞。


もうね、毎日参拝すれば良いんですよ。そうすれば騒がなくなります。
そうすれば、逆に参拝しなかったらニュースになりますよね。
 
 ↓
 ↓
 ↓

記事を投稿しようとしたら、丁度安部総理の記者会見が開始。
TBSを見ていたら、安部総理の会見を中継し始めた途端、いきなりCM開始wwwww
そんなに嫌いなのかね。あまり笑わせないでくださいよ。

nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2