SSブログ

ACR WEBページランキング設置 [PC & インターネット]

お気づきの方もいると思いますが、ブログの左下付近にACR WEBのページランキングを導入してみました。
これで外からGoogle検索などで迷い込んできた人も、このブログの記事で、どの記事にアクセスが多いのかが分かるようになりました。まぁ、このブログの人気記事なんて興味ありませんという方もいるでしょうが、無いよりは有ったほうが良いですよネ。

元々アクセスが少ないブログですので、まだ導入から日が浅いこの状況ではまともなランキングにはなっていない感もありますが、もう少しすればそれなりに見れそうです。

このページランキング。導入自体は簡単に出来ましたが、あまり古い記事は自動でタイトルを所得してくれないので、ちまちまと変換するのがかなり面倒でした。一括で全記事を変換出来ると良いのですが・・・・・。まぁ無料なので文句は言えませんケド。


ただ、初期設定のままだと色がちょいと派手ですな。このブログは「白を基調としている」などと高尚な事を言うつもりはありませんが、なるべくシンプルにしたいと思っており、いろいろとへんちくりんな広告も非表示にしております。一度背景色を白に変更してみたのですが、なんとなく見にくかったので元に戻しました。
後でいい塩梅の色を探して見たいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0