SSブログ

とんかつ「和幸」 [グルメ]

昨日は会社帰りに、とんかつ「和幸」に行きました。
なんとなく、とんかつを "がつん" と食べたい気分だったのデス。


本当は固定電話機を買った日曜日に立ち寄ったのですが、その時は混雑していたので諦めました。
ちょっと前は、「食べ残しのキャベツ使いまわし云々」とのニュースもありましたが、ほとんど影響は出ていない模様ですね。

【とんかつ「和幸」の食べ残しのキャベツ使いまわし 読売新聞が記事にするのをためらった理由とは】
http://www.j-cast.com/2013/11/29190464.html?p=all



さて、わき目も振らず真っ直ぐに和幸へ向かいます。
21時頃でしたので、さすがに空いていました。
IMG00185.jpg



「ロースかつ鍋御飯」にピクッと反応しましたが、ガツンと食べたかったこの日は「特大ひれかつ御飯」を注文しました。
IMG00186.jpg



追加で一品頼む事も出来るようです。
今回は「特大ひれかつ」を注文したので、さすがに食べきれないと思い見送ります。
IMG00191.jpg



ひれかつが来るまでは、お茶を飲んで待ちます。
だいたい10分ちょいで届きました。
IMG00187.jpg



「特大ひれかつ御飯」の到着です。
かなりのボリュームですぞ。
IMG00188.jpg



ひれかつを半分程度食べたところで、ご飯、みそ汁、キャベツをおかわりします。
この3点はおかわり自由となっており、店員にお願いすれば直ぐに持って来てくれます。といいますか、ご飯などが無くなれば、店員がおかわりいかがですか? と聞いてくることが多いです。
IMG00189.jpg
もちろん、3点フルセットでおかわりします。
右上にみそ汁のお椀フタが二つあるのが分かると思います。



なんとか完食できました。
さすがにご飯等をおかわりしたのでお腹いっぱいです。
IMG00190.jpg


普段はコンビニ弁当などが多いのですが、とんかつもたまに食べると美味しいですね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0